忍者ブログ
SundayTouring.com



≪≪  183  182  181  180  179  178  177  176  175  174  173  ≫≫
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • 6時間エンデューロ参戦
pit
ウエストポイント オフロードビレッジにて開催された6時間エンデューロ第3戦に参加。
XR230 1台+4人で初参加。みんなテンション揚がっていたに違いない。

モディファイされたXR230
XR230
スプロケ&チェーンはもちろんレース仕様。
オイルは炎天下に合わせて固めの、ニューテック10-50。
シフトレバーも転倒対策として根元から折れないようにカラーが巻いてある。
本当はサスペンションにCR用を移植する予定だったが、女の子の足付きも考慮したサス設計に。
ウエストポイントメカニック石岡さんの心遣いが嬉しい。感謝感謝。

Tさん@KTM
メンバー到着を一人で待っているときに声をかけてくれたTさん。
今回KTM 250 SX-F EXC-Fでの参戦。
何と、一人で6時間走るそうです。すげーっ。気合の入れ方が違いますね。

Tさん
参戦メンバ紅一点のFさん。
以前オフビ練習で彼女にぶち抜かれた経験がありますw
普段からXR230モタードに乗っているので、車両感覚はほぼ同じなので手馴れたものですね。

エンジョイクラスは女子orチビッ子からのスタートです。
スタート
エンジョイクラススタート。

Hoさん
アグレッシブな走りを見せるHoさん。

Uさん
今回一番の活躍Uさん。
いたる所でXR230とは思えない走りとテクニックを見せてくれました。

ピット
我々のピット。
トランポが無いので、車両はウエストポイントで預かってもらってました。
社員の皆さん本当にいつも無理言ってすみません。ありがとうございます。

一人走っては数分休みの繰り返し。おそらく日本一ゆるーい参戦チームですww
入賞とかそんなものは一切狙っていません。
安全に完走する事が目標です。

しかし、Noryは少し熱中症的症状に見舞われ、一時離脱。車内でクーラーで体を冷やす。
水分補給とかには注意していたつもりですが、不甲斐ない。
その間、Uさん、Hoさんが交代で走っていてくれました。

皆さんも炎天下には注意してくださいね。
タープとか日傘とか何でもよいと思うんです。
直射日光をなるべく避ける、水分補給をまめに行う。


しばらく休んで復帰後、3周を走る。
Nory
どーぞお先に。
梅雨の間隙を突いた晴れ間のドライコンディション。レーサーについて行けるわけが無い。
殆どの車両に抜かされて行く。
マディでヌタクタだったら、足付き性の良いXR230も本領発揮だったかもね。

  • トレールモデルXR230の実力
Nory
ノーマルじゃなく色々いじってありますが、結構いけるぞ。食い付きは半端じゃなく良い。
アクセルを開ければ開けた分だけストレートも上りもマディも進んでいく。
車高が低い分、アンダーを心配していましたが、クローズドコースのドライコンディションなので、
擦ったりすることもありません。

フロントサスは硬めにモディファイ済みだけど、ジャンプ着地時に衝撃吸収しきれない感が。
ジャンプ以外は問題なし。

セッティング状況はこちらを参照してください。


  • KTM250ccって軽トランポに積めるの???
一人で6時間を走りきったTさんもお疲れ様でした。
撤収時の模様が勉強になりました。KTM&軽トランポ
KTM 250 SX-F EXC-F が見事に軽トランポに積み込まれています。フルサイズ行けるんですねー。
トランポ選択で悩んでいる人の参考にもなると思う。

KTM 250 SX-F
ラチェット式タイダウンベルトでフロントを縮める。そして積み込み。

積み込み後
若干のコンニチハは問題なし。

  • 6時間エンデューロ完走!!
XR230
日本一ゆるいチームの順位はもちろん、ゆるーい結果にw
お祭りみたいなものですから、楽しくやれればいいんです。

Noryが熱中症でダウンしたり、F さんが左手首を痛めたりしましたが、
なんとか6時間完走。Uさん、Hoさん、Fさんお疲れ様でした。
貴重な経験ができて楽しかったです。

また、車両モディファイをしてくれた石岡さん、搬送、保管をしてくれたウエストポイントの皆さん
本当にありがとうございました。

仲間内で楽しく参加出来るってホント良いですね。
こういう機会がまたあれば良いなって思う。

PR


Advertise

ツーリング 地図 GPS キャンプ XR230 [PR]
忍者ブログ

Twitter
Facebook
サイト内検索

Copyright © SundayTouring.com : 2007-2020 All rights reserved.