忍者ブログ
SundayTouring.com



≪≪  116  115  114  113  112  111  110  109  108  107  105  ≫≫
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


XR230を昨年8月に購入後、初のタイヤ交換。
走行距離は約10,000km。
リヤタイヤ
良くここまでもってくれました。パンクも1度もなし。
そろそろかなぁ?という訳で、前後共に交換する事にしました。
注文していたタイヤが届いたと連絡があり、一路川越へ。
今日は一段と冷え込みが厳しいです・・・

今回購入したのは、ブリヂストンのTW301, TW302です。
ブリヂストンTW301, TW302
取付しやすいように、弱めの温度でタイヤを温めます。

ツーリングでは高速道路走行が主体になる事も多いため、
ON,OFF両方に適用できるタイヤを選択しました。

<参考 ブリヂストンHPより引用>
TW301,TW302( ブリヂストンHPへ )
ロングライフを実現するトレッド3分割構造SACT(サクト)をON/OFF領域のオフロード用タイヤではじめて採用。ウェット性能はパタン、形状、コンパウンドのバランスを充分に考慮し、ストリートでのマンホールやペイント部の走行においても、一般路面と性能格差が大き く出ないように配慮している。さらに、効果的なパタンデザイン、溝形状による摩耗外観の向上、高速走行時のハンドルの振れの軽減も実現。

とメーカーHPには書いてありました。

TW301,TW302
ブロック四隅の突起を見ると、新品だなーって感じがします。
買ったばかりの時もこうでしたね。

タイヤホイール
タイヤクリームを塗り×2
「ちょっと錆も出てるねー」、
「中々タイヤを外す機会も無いから、こういう時にしっかりやっておかないとダメなんだよ」との事で、
浮き出ている錆も落として頂けました。

グリスアップ
ちゃんとグリスアップをしておけば、雨とか砂なども入りにくくなるよ、ですって。
ふむふむ・・・

リヤタイヤ
ちょっとピンボケ。
全然違いますね。

タイヤ交換
続いてフロントも交換します。
奥に写っている方は、レース用CRF250のグリスアップを丁寧にしていました。
毎週ウエストポイントのコースに来ていて、息子さんがコースを走っている間に整備をしているとの事。
親子で熱中できるものがあるってなんだかとてもいいですね。

左グリップヒーター
先日の転倒で逝ってしまった左グリップヒーター。
注文してあった品物が届いていたので付けてしまいましょう。
このぐらいは自分でやらないとなぁ・・・
と思いつつ、ものの1分位で終わりでした。

左グリップヒーター
配線類は全て出来上がっているので、接続するだけです。
川越からの帰り道は指先も温かく、とても快適でした。
今までは停車中に、エンジンに両手を持っていって温めていましたが、
もうグリップ握りっぱなし。離したくありませんでしたw
やっぱりグリップヒーターはナイスアイテムです。

レンサルバーパッド
帰りにレンサルのバーパッドを購入。
少しオフ車らしくなりましたね。
グリップヒーターのスイッチも邪魔にはなりません。

前回の整備と今回のタイヤ交換で、かなり環境が整ったように思います。
次回のツーリングも楽しみです。

PR


Advertise

ツーリング 地図 GPS キャンプ XR230 [PR]
忍者ブログ

Twitter
Facebook
サイト内検索

Copyright © SundayTouring.com : 2007-2020 All rights reserved.