忍者ブログ
SundayTouring.com



≪≪  117  116  115  114  113  112  111  110  109  108  107  ≫≫
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今年の走り納めという事で、あんこう鍋ツーリングに行ってきました。
まず向かったのは、ギネスにも登録されている世界最大の牛久大仏。
今回の参加者は6名。常磐道守谷SAで集合し圏央道へ乗り継ぎます。
牛久大仏
遠くから見ても、近くから見てもすごい大きさです。

以前に一人できた時は*遠目にのぞいただけでしたが、今回は中に入ってみましょう。
牛久大仏についていろいろ書いてあるようですね
牛久大仏
入口でチケットを購入し、先へ歩いて行きます。
手前の頭部は実物の1000分の1と書いてありました。
その大きさに圧倒されます

牛久大仏の中に入りましたが、中の様子は是非ご自身でご確認ください。
エレベーターでらくらく上昇でした。
牛久大仏
下から見上げると、さらにスゴイ・・・

牛久の次は霞ヶ浦方面へ。
信号待ち
思っていたよりも道は空いていました。
今回、ルートはお任せです。(ホントすみません)

霞ヶ浦
霞ヶ浦沿いを走ります。

霞ヶ浦・天王崎公園
天王崎公園という所に立ち寄り、ここでちょっと休憩を取ります。
止まると大して寒くは無いのですが、走り出すとグッと冷え込みます。
やっぱり12月なんですね。

今回の参加車6台。
参加車種
大型×4台 [ 隼、ゼファー、SV、VTR ]
250cc×1台 [ フォルツァ ]
そしてXR230。
一般道では何の問題もありませんが、高速に乗れば間違いなく置いて行かれますw
他にもう一人の仲間が隼を所有しているので、隼×2台+XR230の3台でいつの日にか
「完全なる足手まといツーリング」を決行しようと企んでいます。
世界最速バイク2台にXRが挑む・・・乞うご期待。(注 いつの日になるやら・・・)

天王崎公園
自分を含め、ほぼ全員が「おなか空いたよー」(ノω・、)とつぶやき始めたので、
あんこう鍋屋さんへ向けて出発です。
寒さなんて何のその、鍋に向かって走りますε=ε=┏( >_<)┛

大洗も通りましたが、ノンストップで素通りでした。
水戸市内
気がつけば水戸市内に突入です。目的のお店ももう間近・・・。
無事にお店を発見し、駐車場に止め徒歩で移動します

目的のお店に到着。(山翠)
あんこう鍋
では早速あんこう鍋を注文。
あん肝を初めてじっくり味わったのですが、ちょっと苦手でした。
SVのHさん曰く、「大人の味」ですって。上手い表現です。

あんこう鍋
このあんこう鍋、美味しいです。焦がし味噌の風味もいい感じ。
冷え切った身体がポカポカしてきました。やっぱり寒いときに鍋は正解でした。

雑炊
鍋の最後は雑炊です。お店の人に作っていただけました。
あんこうのダシが上手い具合に出ているようでこれがまた美味しかったです。

そして帰路に着きます。守谷SAで休憩。
守谷SA
17:00過ぎるとホントに暗くなるのが早いですね。
今回はそれほど走っていませんが、美味しいものを食べて早めに帰宅出来ました。
まったり、のんびりツーリングもとてもいいと思います。

SVのHさん、ルート作成ありがとうございました。
みなさん、お疲れ様でした。暖かくして休んでください。
また次回行きましょう。

PR


Advertise

ツーリング 地図 GPS キャンプ XR230 [PR]
忍者ブログ

Twitter
Facebook
サイト内検索

Copyright © SundayTouring.com : 2007-2012 All rights reserved.