忍者ブログ
SundayTouring.com



≪≪  57  56  55  54  53  52  51  50  49  48  47  ≫≫
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は午後から予定が空いたのでとりあえず筑波山方面に出かけました。
地図は持たずに行き当りバッタリツーリングです。
不動峠
前回の筑波山方面ツーとは違う方向に進んでみます。
とりあえず山間に沿って進むと不動峠に入りました。細い道ですが、
舗装されておりオンロードツーリングにはいい感じです。

不動峠
木々の間のワインディングを抜けて行きます。木漏れ日が気持ちよいです。

不動峠分岐方向
不動峠を一度集落まで下りましたが、途中にあった分岐が気になったので引き返して進入します。
標高はそれほど高くありませんが、何箇所か見晴らしの良いところがありました。
中山集落?を抜け不動峠入り口に再度合流しました。一周していたんですね。

きのこ山
このままオンロードツーのみで帰ろうと思ったのですが、せっかく来たので一本杉方面へ向かうことにしました。
きのこ山のパラグライダー発進場所にやって来ました。今日もたくさんの人たちが空を舞っています。やったことがないので良くわかりませんが、とても気持ち良さそうです。
画像は反対側ですが、見晴らしはとても良いですね。


一本杉峠
一本杉峠に到着です。前回は画像を撮らなかったので記念に一枚パチリ。
少し休憩してから県道大塚真壁線へ進みました。

県道大塚真壁線
前回来た時よりも路面が流されて、岩がさらに露出しているようです。
今日は晴れていましたが、所々に川のようになっている箇所もありました。

県道大塚真壁線
大きい岩が顔をのぞかせています。

県道大塚真壁線
さらに進みます。
崩落ポイントへ到着です。やっぱり崩落してましたね。
ぶっといタイヤの跡がありますけど、まさか・・・四輪で戦いを挑んだ勇者が・・・

県道大塚真壁線
ここを簡単に抜けるようなテクも勇気も無いので、しばらく考えてルートを考察してみました。
アンダーガードはついていないのでぶつけないように進みます。

何とか無事に下りてきました。
他の方のサイトを覗かせてもらうと、下から攻めている方もいるんですね。すごいです。
県道大塚真壁線
ここで16:00を過ぎていたので、支線には寄らずに帰路に着きました。
意外と近いので、つくば方面はまた来たいと思います。

PR


Advertise

ツーリング 地図 GPS キャンプ XR230 [PR]
忍者ブログ

Twitter
Facebook
サイト内検索

Copyright © SundayTouring.com : 2007-2020 All rights reserved.