忍者ブログ
SundayTouring.com



≪≪  52  51  50  49  48  47  46  45  44  43  42  ≫≫
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


県道154常葉野川線~林道野川風越線からのつづき
大玉村
(5月2日) 福島林道ソロツーリング(5日目)
4日間滞在した葛尾村を後にし、宿泊地を郡山市に移します。
本日は中通り、会津方面の予定です。
調査も何もしていなかったので、とりあえず県道380岳温泉大玉線に向かいます。
ここも県道のダートのようですね。
本宮市を抜け、大玉村に突入です。

県道380
県道146から県道380に入ります。
路面崩落のため通行止めの案内がありましたが、行ける所まで進んでみることにしました。
入ってみると、「熊に襲われ負傷者2名」と日付の書いてある立て札がありました・・・出ませんように。

県道380
倒木あり。くぐって先へ進んでみます。

額石川林道分岐
舗装路が続いていましたが、途中からダートに変わります。
最初の林道分岐です。本線は右方向です。クローズドゲート。

額石川林道
額石川林道。
入らずに本線を進みます。

県道380
崩落箇所です。

二ツ橋林道
二ツ橋林道起点。

県道380
このままフォレストパークあだたらまで行けるかと思いましたが、ここで終了です。
通行止め看板が設置されており、工事の真っ最中でした。作業員の方もたくさんいます。
交渉しようかとも考えましたが、素直に撤収します。

県道380
来た道を戻って、新おおたま温泉方面から県道380へ再アプローチをしました。

遠藤ヶ滝
安達太良温泉の前を通り、遠藤ヶ滝方面に来ました。
滝には行きませんでしたが、遊歩道などもあり、歩いてみる価値はありそうです。

安達太良林道
本線を進むと、安達太良林道入り口がありました。
今日は平日でしたが、県道380は交通量が多いです。休日はもっと増えるんでしょう。

安達太良林道
安達太良林道起点。

県道380
やってきました。この画が見たかったんです。
安達太良山を見ながらダートを走るのもなかなかいいものです。
できれば画像に写っている道を安達太良山に向かって走ってみたかったのですが、
それはやめておきましょう。

県道380
身近なところにこんな所があったらいいなと思いますが、たまに来れるからこそきっと感動もあるのでしょう。
この後、R115土湯から猪苗代を通り、三河小田川林道へ向かいます。

三河小田川林道へつづく・・・

PR


Advertise

ツーリング 地図 GPS キャンプ XR230 [PR]
忍者ブログ

Twitter
Facebook
サイト内検索

Copyright © SundayTouring.com : 2007-2012 All rights reserved.