忍者ブログ
SundayTouring.com



≪≪  56  55  54  53  52  51  50  49  48  47  46  ≫≫
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


福島林道ソロツーリング最後のツーリングレポです。
気がつけば全42レポと長編になってしまいました。
更日木線
県道235を猪苗代湖方面に向かいます。この道もダートだったなんて行くまで知りませんでした。この5日間で計5本?の県道ダートを走りました。福島にはもっとたくさんの県道ダートが存在していそうですね。
天栄村から入ってすぐのところに林道更日木線がありました。チェーンありです。本線を進みます。

立矢沢林道
立矢沢林道。

立矢沢林道
こちらもゲートありです。いつものように入口だけ撮影します。
この林道入口を過ぎるとダート区間の開始です。

羽鳥福良線
ここからダート。写真を撮っていると、乗用車が出てきました。
交通量もあるみたいなので、気をつけて進入します。(その後1台も出会いませんでした)

羽鳥福良線
入口付近。

羽鳥福良線
ダート区間はそれほど長くありませんでした。舗装路に変わり、山間部を抜けていきます。

林道東沢線
林道東沢線。

林道東沢線
ここから布引高原に行けるようですが、厳重にバリケードがされていました。
どうしても入って欲しくないって感じが伝わってきます。

郡山湖南線
県道6(郡山湖南線)に合流し、三森トンネル方面に進みます。
郡山湖南線といえば三森峠でしたが、今はほんの少しの面影を残すのみで、
あの険しい峠を思い起こさせるものはほぼありません。
旧道もトンネルが埋められてしまったみたいで、廃道アタックも出来ないでしょう。

日山源田林道
日山源田林道への分岐地点です。本当は入りたかったのですが、だいぶ日が落ちてきて山間の道には闇も迫ってきていました。今回はパスです。またいずれ来たいと思います。その後無事郡山市の宿泊場所に到着です。

甲子道路開通についての記事
福島で気になる記事を見つけました。甲子道路が年内(2008年)中にオープンするらしい。
降雪時期前までに供用したいと書いてありました。周辺林道は変わらず残ってゆくのだろうか?

常磐道
ツーリング6日目、7日目は公園や温泉に行ったりとのんびり過ごしました。
8日目(5月5日)に千葉県に向けて出発です。
郡山からR49を南下し、いわき中央から常磐道に乗りました。特に渋滞なども無く、到着です。

これにて福島林道ソロツーリング終了です。

8日間の感想としては、やっぱり、すごいぞ福島!! ですね。1泊2日でも十分遊べると思います。また近いうちに来て見たいと思っています。

訪問してくださった方々、ありがとうございます。

PR


Advertise

ツーリング 地図 GPS キャンプ XR230 [PR]
忍者ブログ

Twitter
Facebook
サイト内検索

Copyright © SundayTouring.com : 2007-2012 All rights reserved.