忍者ブログ
SundayTouring.com



≪≪  148  147  146  145  144  143  142  141  140  139  138  ≫≫
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • 通行止めでしたが・・・
砥山林道起点はゲート封鎖中でした。
もう少し国道20号線方面に下ると、嵯峨塩深沢林道を発見。
嵯峨塩深沢林道
こちらも展望台までしか行けないようですが、進んでみましょう。

嵯峨塩深沢林道の入口です。
嵯峨塩深沢林道
展望台より先通行止め・・・と書いてありました。
走れないよりは良いですね。眺めを期待して先へ進みます。

入ってすぐの状況はこんな感じ
ここもきれいに整備されてました。
嵯峨塩深沢林道
終始舗装林道でしょうね。

あっという間に展望台へ到着・・・
左側が開いているので行けない事は無いですが、ここまでにしておきましょう。
展望台
展望台で小休憩。それにしても暑い、今日来るときは寒かったのに日が昇ってから夏日のようです。

展望台からは富士山を見ることが出来ます。
展望台からの眺め
きっとこの辺りの林道から、様々な角度の展望が楽しめるのでしょう。

展望台の手前から支線のような道が出ていたので下って行きます。
嵯峨塩深沢林道支線
残念ながらすぐに行止りでした。

最初の入口に戻り、県道218号線を大菩薩方面へ。
上日川ダムの横を通り、大菩薩湖北岸駐車場方面と書かれている案内に沿って進入しました。

砥山林道の終点側です。大菩薩湖の北岸付近は走れるようですね。
砥山林道
上日川ダムの北岸はどうなっているのでしょうか? 少し走ってみましょう。

砥山林道の入口です。
砥山林道
例によって、11人乗り以上の大型は進入禁止だそうです。

大菩薩湖(上日川ダム)北岸に到着。
大菩薩湖
眺めはいいですね・・・左側に富士山が少しだけ見えました。

湖岸沿いに走って行きます。
砥山林道
路面状況はよし。

そして通行止めゲートへ。周囲を見ると、駐車場が広がっていました。
眺めも楽しめたし、充分に楽しいですよ。
砥山林道
さぁ、この先も長丁場だ・・・。引き返して奥多摩方面に進みましょう・・・


泉水横手山林道へつづく・・・

PR


Advertise

ツーリング 地図 GPS キャンプ XR230 [PR]
忍者ブログ

Twitter
Facebook
サイト内検索

Copyright © SundayTouring.com : 2007-2020 All rights reserved.