忍者ブログ
SundayTouring.com



≪≪  144  143  142  141  140  139  138  137  136  134  133  ≫≫
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • 待ちうけるものはパノラマワールド
草津を無事に抜け、志賀草津道路へ明るいうちに到着しました。
国道292号線
久しぶりだ・・・この硫黄の臭い。蒸気も漂っている・・・
雪も残っているみたいだけど、対向車もいるので大丈夫でしょう。

行ける所までレッツドライブ・・・
まだ、上り始めて序盤ですが相当高い所にいる事がわかります。
志賀草津道路
そして、さらに上って、もっと上って行きます。

わぁ・・・今道路を走っているとは思えない光景だ・・・
志賀草津道路からの眺め
眼下には草津の街並みが小さく映る・・・

白根山のレストハウスへ到着。
うぅ寒い寒い・・・今日はドライブでも気分はライダーなので皮ジャケットを羽織ります。
白根山
周囲にはたくさんの雪がありますね。

さらに走ると、万座入口に到着です。下に伸びる道は県道466号線(上信スカイライン)。
万座ハイウェーが接続しています。走ってきたのは左上に写る道。
万座温泉方面(県道466分岐)
よくスノボをしに万座には来ていましたが、最近はご無沙汰してます。
温泉は乳白濁と硫黄臭で、温泉らしい温泉です。
万座プリンスやそれぞれの温泉宿のお風呂は個性があってどこもおススメですよ。
  • Another World?
志賀草津道路
言葉に出来ないような景色が続いていきます。

流れ去る光景を惜しみながら、さらに走っていくと六合村区間へ突入。
微妙な夕日の加減が山肌を赤く照らして、まるで別世界のように仕立て上げている。
志賀草津道路
住み慣れた日本の風景で感動できるって良い。

雪の回廊も残ってました。
雪の回廊
もうすぐ6月だけど、何月まで雪があるんだろ・・・?

着いたー。日本国道最高地点。
日本国道最高地点
明るいうちに来れて良かったーw
到着時刻は18:17。

最高地点からの眺め
日本国道最高地点からの眺め
さらに別方向も見てみる?こっちも絶景。

夕暮れが近づいてますね。
ふと見える光景は、空と山と雪も茜色
サンセットポイント横手山
なんてタイミングだ・・・いいじゃないですか横手山。

うちの車も茜色に染まって
いるし・・・横手山の夕日
来て良かったね・・・

短時間でしたが夕日を堪能し、さらに進んでいくと、モクモクと蒸気が上がってました。
平床大噴泉
源泉ですか?

そして国道292号線(志賀草津道路)の旅も終わりです。
北信州やまのうち(道の駅)でちょっと休憩と作戦タイムを・・・
作戦は・・・美味しいもの食べて、ETC休日割引使って帰る。以上。

せっかく信州に来たので、長野市内で戸隠そばなどを食べて帰りましょう。
今、長野は善光寺の御開帳で賑わっているみたいです。
ポスターが色々な所に貼ってありました。7年に一度って・・・今は貴重な時期ですね。

帰宅は翌5/16 AM1:00頃

本日の走行距離602km

今日はXRではありませんでしたが、普段とは違った道や風景の楽しみを味わえた一日でした。

本日のルート(かなりアバウト)

より大きな地図で 2009/5/15 を表示
PR


Advertise

ツーリング 地図 GPS キャンプ XR230 [PR]
忍者ブログ

Twitter
Facebook
サイト内検索

Copyright © SundayTouring.com : 2007-2012 All rights reserved.