忍者ブログ
SundayTouring.com



≪≪  147  146  145  144  143  142  141  140  139  138  137  ≫≫
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • 視界がクリアなら、富士山と南アルプスが望める林道
大菩薩初鹿野線を北上。本日第一の目標ポイント焼山沢真木林道に到着です。
林道 焼山沢真木線
11人乗り以上の大型車は通行禁止・・・と表記がありました。
バイクは問題なく走れるようですね。

さて、進んでみましょう・・・
分岐を入ってすぐに、景徳院がありました。
景徳院
赤い幟が特徴的です。

新緑の中、舗装路を進みます
焼山沢真木林道
湯の沢峠に行けるんですね。
少し走ると、登山道と林道の分岐に出ました。
案内標識を見てみる?
南大菩薩連嶺周辺案内図も見てみる?

おー、富士山が見える・・・もう少し視界がクリアーなら言う事無しですねー。
富士山
富士山をアップで見てみる?

先へ進むと、休憩スペースのようなところから分岐が出ていましたが、通行止めでした。
焼山沢真木林道
穏やかなワインディングも楽しめます。

日川林道と湯の沢峠方面の分岐に到着です。
日川林道分岐
日川林道のゲートはオープンです。
後ろを振り返ってみるといかに走りやすく、整備された林道ということが窺えます。

湯の沢峠方面にはまだダートが残されていました。
湯の沢峠方面ダート
せっかくのダートでしたが、走らずに日川林道方面へ進みます。

標識

日川林道へ
日川林道案内板
上日川ダムまでもう少しですね。

舗装林道もここまで整備されていると、感心してしまいます。
日川林道
終点までずっとこのようなきれいな道が続いていました。

そして県道218号線(大菩薩初鹿野線)に合流。日川林道終点と書いてありました。
日川林道終点
富士山や南アルプスの山々も見え隠れして、景色も良い林道でした・・・
オンロードバイクでも問題なく走れそうです。

この後、上日川ダムを見学。

嵯峨塩深沢林道・砥山林道へつづく・・・

PR


Advertise

ツーリング 地図 GPS キャンプ XR230 [PR]
忍者ブログ

Twitter
Facebook
サイト内検索

Copyright © SundayTouring.com : 2007-2020 All rights reserved.