忍者ブログ
SundayTouring.com



≪≪  118  117  116  115  114  113  112  111  110  109  108  ≫≫
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ツインリンクもてぎのダートトラックスクールに行って来ました。
約3ヶ月ぶりの参加2回目。*前回の様子はこちら
Nory
前回の筋肉痛を乗り越え、再びこの地を訪れました。
今回はどんな試練が待っているのでしょうか・・・・

凍ってるw
凍結
もてぎの気温は0℃・・・じっとしていると手が冷え冷えになります。

前回同様に今回も初心者クラス(青ゼッケン)で参加です。
まずインストラクターのブリーフィングを受け、復習をします。
ふむふむ、そうだった・・・

今日は前回も一緒に参加した、ランツァ改めVTRのHさん、
初参加 08’GSXハヤブサのSさんと3人での参加です。
Hさん、Sさん
まず、パイロンターンの練習を中心に行いましたが、完璧にスライドの感覚を忘れていました。
上手く回れないし、車体を倒し込む事が怖かったりするのでスムーズに行きません。

インストラクター
インストラクター鈴木選手のパイロンターン。
すごっ!! よくそこまで倒しこんで安定していられますね。

気がつけば午前の部は終了。時間を忘れてました。
ケータリングの食事を頂きます。今日も美味しかったです。

昼休みの時間にインストラクターのデモンストレーションを見学。
デモンストレーション
おぉぉぉーっ!! 何ですか?その角度は・・・

インストラクターデモ
あっ・・・という間にコーナーへ吸い込まれるように駆け抜けていきましたとさ。
どれだけ修行したらこんなに走れるようになれるんだろう?
本当に圧巻でした。

我々も頑張ってトレーニングしましょう。
Sさん
パイロンターンに励むSさん

Hさん
Hさんもコツコツと経験値を上げていきます。

そんな中・・・Noryはというと・・・
Nory
うわっΣ(゚д゚;)

Nory転倒
転んでましたw。

タイム計測や模擬レースなどもありましたが、とにかく走ってコツをつかむのみ。
ダートラ
No7 Sさん。「俺もう身体が持たないよ・・・」なんていいながら最後までしっかりこなしていました。

ダートラ
No4 Hさん。2回目とは思えない見事な走りっぷり。

本当に時間が過ぎるのは早いものです。午後の部も終了となりました。
今回も左足が上がらなくなりましたが、気のせいか前回よりも身体が楽です。
1ヶ月前からストレッチを続けていた成果かもしれませんね。
2~3日後に痛み出したらやっぱりただのオッサンって事でお願いしますw

今日はライン取りと荷重に注意して走りました。
インストラクターの指導もあり、いい成果と手ごたえが得られたと思います。
でも続けてやらないと、またすっかり忘れそうだなぁ・・・
なんとか脱初心者のレベルには到達したいですね。
まだまだ壁は高そうだ・・・

ツインリンクもてぎ
終了後はすっかり暗くなっていました。やっぱり寒いー。
せっかくなのでちょっとコースを覗いて帰路に着く事に・・・。
そのうちこっちも走ってみようと思うのでした

PR


Advertise

ツーリング 地図 GPS キャンプ XR230 [PR]
忍者ブログ

Twitter
Facebook
サイト内検索

Copyright © SundayTouring.com : 2007-2020 All rights reserved.