忍者ブログ
SundayTouring.com



≪≪  62  61  60  59  58  57  56  55  54  53  52  ≫≫
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


8月9日から、2008夏のツーリングに行ってきました。

蓮田SA
1日目は那須方面です。那須甲子道路→ボルケーノハイウェイ→深山ダム→塩原温泉を予定。
AM7:00に東北道蓮田SAにて待ち合わせです。

白河IC国道4号
白河IC出口で5名、1日目のメンバー全員集合しました。R289で那須甲子道路に向かいます。

R289
R289です。甲子道路は年内に開通するみたいです。それにしても、信号待ちが長い...。

那須甲子道路
それじゃ早速、雪割橋方面へ...ヽ(´o`;では無く、那須甲子道路にやってきました。
結構ワインディングもあり、いい感じでオンロードツーリングが楽しめます。
聞いた話ですが、那須甲子道路は無料になるらしいです。

展望台
展望台に到着。少しガスがかかっています。

展望台
天気は良いのですが、見晴らしはあまり良くありません。でも気持ちよい眺めでした。

ボルケーノハイウェイ
ボルケーノハイウェイを茶臼岳方面に向かいます。

ボルケーノハイウェイ
この後、ロープウェイに乗りましたが、やはりガスがかかっていてあまり展望は望めませんでした。
茶臼岳は岩肌や高山植物が別世界のようです。

深山ダム
ロープウェイを堪能した後、深山ダムにやってきました。
ダムの周りを周遊してみると、お猿さんを相当な数目撃しました。親子でかわいらしい。
日光と違って人馴れしていないようです。
少しですが、深山ダム周辺の林道にも入ってみましたので、別枠で記事を書きます。

塩原温泉
塩原温泉、本日の宿に到着です。
今日は素泊りプランなので、チェックイン後、荷物を置き、栃木の和牛を食べに行くことに。

SV1000
和牛のお店に到着(吉左右というところ)。
画像は、多分初登場、自分です。
塩原温泉からお店まで、結構な道のりをSV1000とXRを交換してやってきました。
久しぶりに大型を運転したので、峠道はアドレナリン(冷や汗?)が出っ放しでした。
無事に到着して良かった...(ノ△・。)

とちぎ霧降高原牛
画像は皆さんが注文した、とちぎ霧降高原牛(250グラム)。そこそこのお値段です。
自分はビビリなので、180グラムを注文。柔らかいんだけど、肉の食感もあり美味しかったです。
お店の人いわく、大田原牛はいわゆるオオトロだから、途中で飽きることもあるし、
こっちがお勧めですよ。ですって。

この後、宿に戻り温泉に浸かって就寝です。皆さん1日目お疲れ様でした。

2日目につづく・・・

PR


Advertise

ツーリング 地図 GPS キャンプ XR230 [PR]
忍者ブログ

Twitter
Facebook
サイト内検索

Copyright © SundayTouring.com : 2007-2020 All rights reserved.