忍者ブログ
SundayTouring.com



≪≪  63  62  61  60  59  58  57  56  55  54  53  ≫≫
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


深山ダム周辺を散策してみました。
県道369号線ゲート
黒磯田島線(大川林道)ゲートです。とりあえず、どんなものなのかと様子を見に来ました。
とても頑丈に見えます。釣り人が入っているくらいで、横に隙間も無いので突破は無理ですね。
それよりも、ツーリングマップル2008にはゲートのだいぶ手前から「この地点から栗生沢まではダート」って書いてありますが、ゲートまですっかり舗装化されてしまったようです。

大川(白湯山)林道
ゲート少し手前に、大川(白湯山)林道がありました。他の皆が周遊している間に、ちょっとだけ覗いてみる事に。

大川(白湯山)林道
砂利はあまり無く、土って感じです。結構湿っていて所々マディ。
途中、テントを張ってキャンプしている人がいました。

白湯山林道分岐
しばらく走ると、分岐が現れます。
あまり時間も無いためここで引き返します。

三斗小屋宿跡
ちなみに、右方向が三斗小屋宿跡と書いてあります。三斗小屋温泉まで行けるのでしょうか?
*後日調べたところによると、廃村手前の橋のところまではいけるようですね。温泉までは不可。

七千山線
左が七千山線。

七千山線
七千山線の入り口だけ、パチリ。
この時点で16:30、ちょっと暗くなってきたか?

支線
さらに気になる道があるので、ここもちょっとだけ覗いてみることに。
林道なのでしょうか?特に標識などはありません。

支線
少し入っていくとこんな感じです。

支線
さらに進むと...どうやら、作業用道路って感じですね。砂防ダムっぽいものが幾つかありました。

行止り
上の画像から、少し進んだところで行き止まりになりました。
ショートですが、面白い道だったと思います。

沼原発電所
沼原発電所です。どうでもいいことなんですが、ちょっとだけ右奥のトンネルが気になりました。
山の中にずっと続いているんですよ。他の発電所にも良くありますけど、何なんでしょうか?
サイトで調べればすぐにわかるとは思いますが...
泥だらけのXRで皆さんと合流し、一路塩原温泉方面に向かいました。

2008夏ツー2日目につづく...

PR


Advertise

ツーリング 地図 GPS キャンプ XR230 [PR]
忍者ブログ

Twitter
Facebook
サイト内検索

Copyright © SundayTouring.com : 2007-2012 All rights reserved.