忍者ブログ
SundayTouring.com



≪≪  124  123  122  120  118  117  116  115  114  113  112  ≫≫
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • 北茨城は・・・林道パラダイス
細崎入林道
花貫渓谷を走っていると、幾つかの林道入り口がありました。どこもかしこも手招きして呼んでいるように見えてしまうのは多分気のせいです。まぁ呼んでいるように見えたとしても「立ち入り禁止」と書かれていれば入りませんが・・・

Sさんと別行動になってから一本目の細崎入林道・・・チェーンありですがバイクなら入れてしまいます。
入るなとは書いてありませんが、それはただの言い訳ですね。
細崎入林道
序盤はコンクリート打ちっぱなしのような路面です。
スピード付けて落ち葉とかに乗ったら滑りますね。

細崎入林道
少し走ってダート出現。特に荒れている個所も無く、気持ちよく走ることができます。

途中に細崎林道の案内板がありましたが、またいつかの機会に取っておきましょう。
細崎入林道
緩やかな道が続いていきます・・・

さらに進むと、作業小屋のような建物もありましたが、きょうは誰もいません。
その場所からの眺めは少し良いです。
細崎入林道
道なりに進みます。

細崎入林道
昨日はこの地区も雨だったのでしょう。水溜りが各所に見られます。
ほとんどは氷が張っていたのですが、日の当たる個所の一部はご覧の様に解けていました。
  • 見晴らし良すぎ
細崎入林道
伐採作業の真っ只中でしょうか。開放感というか、殺伐というか、でも見晴らしは最高。

東金砂神社、国道461号、森久保方面への案内板が出ています。
きっと本来なら通り抜けできる林道なんですね。
細崎入林道
うわーっ、走りたい・・・。ここは作業道でしょうね。
でもSさんが待ってる事ですし、先を急ぎましょう。

細崎入林道
本線を進みます。

反対側のチェーンゲートの先にでました。左右に分岐しています。
細崎入林道
右に進みます。

神社の裏側のような所に来てしまいました。
東金砂神社
車の轍に沿って走ってきましたが、バイクが入って良さそうな雰囲気ではないので早々に引き返します。

東金砂神社
先ほどの分岐を左に進むと、正面に出ることが出来ました。
立派な作りになっているのですね。歴史のありそうな神社です。

東金砂神社参拝道
神社から先は全線舗装道路になっています。

東金砂神社の鳥居
主要道路側にも鳥居がありました。目印になってわかりやすいですね。

走りやすい林道でした。

舟生沢林道へ続く・・・

PR


Advertise

ツーリング 地図 GPS キャンプ XR230 [PR]
忍者ブログ

Twitter
Facebook
サイト内検索

Copyright © SundayTouring.com : 2007-2020 All rights reserved.