忍者ブログ
SundayTouring.com

≪≪  64  63  62  61  60  59  58  57  56  55  54  ≫≫
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月10日 ツーリング2日目
湯の香しおばら
本日は五十里湖から、湯西川温泉方面に向かいます。
XJR1200のUさん、XR230モタードのYさんと合流予定です。
道の駅「湯の香しおばら」で待ち合わせをします。

合流
Uさん、Yさんも無事に到着、R400(会津東街道)を五十里湖方面に向けて出発します。

蕎麦屋
R400沿いのお蕎麦屋さんで食事をする事に。
お店のおじさんは「さっき、そば打ったばかりだから美味しいよ」とお勧めしていましたが、
「じゃぁ、カレーうどん」と素で言うSさんに大うけでした。

山菜そば
コシもあって、美味しいおそばでした。

県道249号線
五十里湖から湯西川温泉駅前を通り、奥へ進んで行きます。
この辺も秋の紅葉時期に一度来てみたいですね。

湯西川温泉街
湯西川温泉に到着です。無料駐車場に入れてから少し散策してみます。
歴史のありそうな建物が並んでいますね。この佇まいは見事です。

ホテル
日帰り入浴の出来るホテルの敷地内です。(名前忘れてしまいました・・・)
自分は、入浴しませんでしたが、何箇所もお風呂があるみたいで、凝った作りになっているようです。

県道249号
(ピンボケすみません。)湯西川温泉を堪能した後は、県道249号線を土呂部ダム方向に走ります。
かなり道幅が狭くなったり、コーナーのきつい個所もありました。
砂や、石が転がっていたりするのでスピードには要注意です。不意に対向車が出現する時も。

県道23号
しばらく走ると、川俣湖方面、霧降高原方面への分岐にあたります。
ここで連泊組の自分と、RF400のSさんは霧降高原方面へ、
他の皆さんは奥鬼怒林道から中禅寺湖方面に進みます。
ここでお別れです。お疲れ様でした。

大笹牧場前
大笹牧場レストハウス前から霧降高原に向かいますが、見ての通り霧がすごいことになってます。

霧降高原
六方沢橋を渡ったところの駐車場です。景色は全く見えませんでした。
走っていてもアスファルトくらいしか見えなかったですけど。
天気の良い日にまた来てみたいです。*華厳の滝も霧で見えなかったらしいです。
ツーリング2日目これにて終了。その後、東北道で福島入りをしました。

ツーリング3日目につづく・・・

PR

Advertise

ツーリング 地図 GPS キャンプ XR230 [PR]
忍者ブログ

サイト内検索

Copyright © SundayTouring.com : 2007-2020 All rights reserved.