忍者ブログ
SundayTouring.com



≪≪  177  176  175  174  173  172  171  170  169  168  167  ≫≫
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • 阿武隈の高地を走る林道
板庭入宝坂林道標識
真名畑八溝林道を抜けた後は、北茨城・常磐道方面を目指して帰るのみ。
ここまで来たので、10km超のロングダートを堪能して行きましょう。
林道のきれいな標識ってめずらしいなぁ。

板庭入宝坂林道入口
塙町板庭方面からの進入です。

  • あれっ?行止り?
原木沢林道入口
道なりに真っ直ぐ進んでいくと、何と行止りに。
画像の左の道が行止り。引き返してきて何度も地図を見直すが、よくわかりません。
ウロウロ・・・ウロウロ・・・
どうやら我々はミチヲマチガエタヨウダ。

原木沢線起点
まぁ、いいか・・・って事で、原木沢線の入り口があったので、とりあえず進んで見ます。

原木沢林道
抜けられるのかなぁ?

原木沢林道
良い感じの道じゃないですか。よしっ。

原木沢林道
抜けたっ。他の林道と合流しました。
ここが板庭入宝坂林道と信じて進んでみましょう。

板庭入宝坂林道
轍もあって、ある程度の交通量はあるのかもしれません。

板庭入宝坂林道
稜線を抜けていく道と、この風景から察するに、板庭入宝坂林道なんだろうなぁ。
それにしても天気に恵まれて、今日は最高の日です。

舟見・高室線案内板
舟見高室線に合流しますが、道なりに進めば間違えないでしょう。
ここは矢祭町なんですねぇ。平成の大合併にも負けず、合併しない宣言で有名になりましたね。

板庭入宝坂林道
車幅はそれほど広くは無いですが、走り易いダート。
時折、対向車が出現するのでスピードとブラインドコーナーには要注意です。

板庭入宝坂林道
矢祭町下石井方面に抜けて林道終了。
出口で地元の人達に話しかけられる。
二輪は毛嫌いされることが多いですけど、気さくに話しかけてもらえると安心しますね。

白河の関からここまでのダート率は相当高いですね。
感触としては7割ダートに思えました。
まさにダート天国って感じです。

林道脱出がPM12:48。
Hoさんは17:00都内帰着予定なので、サクッと帰りましょう。

七ツ滝柳沢林道へつづく・・・


より大きな地図で ツーリング・林道pointマップ を表示
PR


Advertise

ツーリング 地図 GPS キャンプ XR230 [PR]
忍者ブログ

Twitter
Facebook
サイト内検索

Copyright © SundayTouring.com : 2007-2020 All rights reserved.