忍者ブログ
SundayTouring.com



≪≪  126  125  124  123  122  120  118  117  116  115  114  ≫≫
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • ETC騒乱の真っ只中・・・
ETC

今月初めに予約してあったETCを近所の 2りんかん で取り付けてきました。
予約するのが後1日遅ければ、受付終了の憂き目に遇っていたようです。
今日はかなりの強風、一般道を走っていても流されます。
実際に試してみるのはまた後日になりそうです。

周囲から撮影した画像は続きに・・・


昨年よりETC装着を考えてはいたのですが、オフ車にETCってどうなの?転倒で逝ってしまうのでは?
・・・などなど、いろいろ考えていて装着を踏み切れずにいました。
しかし、土日祝高速道路1000円・助成金制度の開始が決定・・・
下手したらロングツーリング往復1回でETC代金の元が取れてしまうのではないか、と思った事と、
4月に四国・西日本方面ツーを予定していた事も重なり、この時代の流れに乗っかってみました。
ETC
取り付けたのは [ アンテナ一体型二輪車用ETC車載器JRM-12 ]

ちょっと違和感がありますが、そのうち慣れてしまうのでしょうか?
ETC
グリップヒーターとETCでハンドル周りが落ち着かなくなってしまいました。
仕方ないかぁ・・・

ETC
オレンジと緑のLEDでカード読み取り状態を知らせてくれます。
ステーは別売りなので、多少の出費は必要です。
取付位置がハンドルから結構な高さがあるように見えますが、とりあえず様子を見てみましょう。
もう少し下でもいいかな?

  • 備えあれば憂いなし
4月に予定しているツーリングの準備をコツコツ進めておきましょう。
ETCを取り付けしている間に気がついたものを購入。
携行管・バルブ
今まで500ccの携行管を持っていたのですが、1000ccのものを新規に購入。
それから、念のため予備のバルブも購入しました。
後は予備のクラッチレバーを買っておけば良いかもしれないなぁ・・・

岐阜よりも西日本方面にツーリングに行った事が無いので、四国・西日本方面はまさしく未知の領域。
山中で一人身動きが取れなくなったら泣いちゃいそうですしw
必要最低限の装備でも緊急時に慌てなくて済むようにしておこうと思います。

2009/6/4[追記]
川俣桧枝岐林道を走行中*に突然ステーが折れましたw
折れたステー
振動に耐え切れなかったようです。

2009/7/31[追記]
ETC
新しくETCステーを購入しました。
MOTO FIZZ:タナックス ETCハンドルマウントステー カラー:ブラック 汎用
画像に上手く写っていませんが、最初のステーより全然丈夫そうです。
実際に林道を走ってみましたが、振動もほとんど無いし、
フレキシブルに稼動させる事も可能でした。


PR


Advertise

ツーリング 地図 GPS キャンプ XR230 [PR]
忍者ブログ

Twitter
Facebook
サイト内検索

Copyright © SundayTouring.com : 2007-2020 All rights reserved.