忍者ブログ
SundayTouring.com



≪≪  125  124  123  122  120  118  117  116  115  114  113  ≫≫
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • 国道から見えそうな林道
ツーリングマップルに載っていた舟生沢林道舟生(ふにゅう)橋の横を入ってすぐに開始です。
舟生沢林道
しばらくは民家が点在しています。
実際R118からこの地点は見えますが、ダートはさらに奥へと進まないと出てきません。
では進んでみたいと思います。

国道から入ってすぐの所に林道標識がありましたが、ここが舟生沢林道の起点になっているようです。
舟生沢林道起点
まだダートは始まりません。

さらに進んで行きます。
舟生沢林道
しばらく進んでようやくダート開始です。開始地点で左右に分岐しています。
平成17年、関沢・舟生林道と記してあります。

分岐の左方向です。
舟生林道
チェーンは外れていましたが、入口だけ記念に撮っておきましょう。
右側の本線を進んで行きます。

舟生沢林道
荒れた様子も無くスムーズに走ることが出来ます。

舟生沢林道
ガードレールも付いていました。

XRが停まっている方が光明沢林道のようです。
光明沢林道分岐
チェーンゲートと進入禁止の標識がありました。
左上の本線を進みます。

舟生沢林道
先へ進むとさらに分岐が現れますが、右手方向にはチェーンゲートが張られています。
本線は左のようですので、そちらに進む事にします。

舟生沢林道
少し開けた場所に出ました。
そういえば、休憩無しで走っていたことに気が付きました。小休憩を取ります。

舟生沢林道
後半も路面状況は良好です。スピードを出したくなりますが、安全運転で行きましょう。
と思っていた矢先に、道の真ん中に座ってお茶している人が2人・・・向こうもびっくりですが、こっちもびっくりです。余裕を持って発見できていましたから軽く挨拶をして通り過ぎます。

舟生沢林道
そして林道終了。
この林道も路面状況が良く、楽しく走ることが出来ました。
やっぱり林道はいいですね。

さて、Sさんが待っているので金砂の湯へ向かう事にしましょう。

PR


Advertise

ツーリング 地図 GPS キャンプ XR230 [PR]
忍者ブログ

Twitter
Facebook
サイト内検索

Copyright © SundayTouring.com : 2007-2020 All rights reserved.