忍者ブログ
SundayTouring.com

≪≪  111  110  109  108  107  105  104  103  102  101  100  ≫≫
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

勝浦に美味しいものを食べに、オンロードツーに行って来ました。
市原SA
AM8:30に待ち合わせ。
市原SAにはものすごい数のバイクが・・・しかしオフ車はいませんね。

「勝浦に行きたーい!!」という意見を基に、
今回のルーティングはNoryの独断と偏見で決定です。
せっかく房総に行くなら、普段みなさんが行かないような所に走りに行ってみよう。
という事で、09/15 09/23 の記事で走った舗装林道にご案内する事に。
当日集まるまで、伝えていませんでしたけどw

11月にもなると寒いですね。手が冷たすぎ・・・
ホルダにメットを掛けようとしたら、落として傷つけてしまいました。orz
これは何かの暗示なのか?
いつも時間に正確なランツァのHさんが集合時刻を過ぎても姿をみせず・・・まさか!!
と思ったら、大人の事情により遅れマスと連絡がつきましたw。

では一足先に市原SAを出発です
姉崎袖ヶ浦ICを降り、右折して鴨川方面に進路を取ります。
姉崎袖ヶ浦IC
今日は走行中の撮影を、タンデムで参加のK君にお願いしました。
めずらしく自分がXRにまたがっている画像です。

丹原林道
本日1本目の丹原林道です。*(前回のレポ
詳細は告げずに誘導してしまいましたが・・・楽しんでもらえるといいなw

日も出てきて気温が上昇してきました。ゆっくり飛ばさずに走ります。
別の画像も見てみる

*音信山線、*万田野線、大福山線を快調に進み・・・
大福山展望台
*女ヶ倉線から大福山展望台方面にやってきました。

紅葉にはまだ少し早かったようですが、やっぱり景色は良いです
みんな景色に感動して、自然にヤッター!!のポーズを・・・
(100%やらせです、ごめんなさい)

景色を堪能した後は、近くにある白鳥神社という所に歩いて向かいました。
白鳥神社
大分色あせてはいますけど、建立当時はとても綺麗な朱色だったことがうかがえます。
龍や鳥などの装飾品も立派なものです。
狛犬も見てみる?

大福山展望台付近を楽しんだ後は、養老渓谷経由で勝浦方面に走り出します
養老渓谷付近
3連休の中日という事もあってか、粟又の滝へ向かうであろう車で多少の混雑もあり。
信号を過ぎるとスムーズに流れ出します。

鯵づくし御膳
勝浦に無事に到着。ランツァHさんとも合流できましたw。
タンデム参加のゼファーMさんの友人が働いているというお店で食事を取ることに。
確か、鯵づくし御膳という名前だったと思います。
なめろうと、鯵のなますと、天ぷら、さんが焼きなど、盛り沢山でした。
美味しかったです。なんか良いですね、ツーリングで地元料理を味わうって。

おなかいっぱいになった後は勝浦の名所、官軍塚へ。
漁港の間を抜け・・・どんどん登っていくと官軍塚に到着
こんな道を登ってきたんですね
官軍塚
見晴らしが良いですね。ぐるりと太平洋を一望することができます。
別の場所からも見てみる

*パノラマ写真提供Hさん(クリックで拡大)
官軍塚
最近のカメラってパノラマも撮れちゃうんですね。

再び景色の良さに感激して・・・さっき合流したばかりのHさんまでもが!!
(120%やらせです、ホントにすみません)

嶺岡中央林道
そして帰路に着く事に・・・今日の締めくくり*嶺岡中央林道に到着です。
時間があれば大山千枚田も見せてあげたいっていう事で、一戦場公園方面からスタート。

本日唯一のリッターバイク、ゼファー1100。タンデムで頑張っています。
嶺岡中央林道を乗り継ぎ、駐屯地方面へ

ランツァ
嶺岡中央林道から大山千枚田方面への細い下りの道は、
大型バイクでは厳しいのでランツァでタンデムです。

大山千枚田
本日最後の観光スポット、大山千枚田に到着しました。
*前回あった案山子達の姿は見えず

*パノラマ写真提供Hさん(クリックで拡大)
大山千枚田
パノラマだと前景が見渡せます。稲刈りの前も一度見てみたいですね。

最後は100%本気のポーズです。

皆さんそれぞれ達成感と満足感があったのではないでしょうか?
特にタンデム参加のMさんとK君はよく頑張りました。
突然林道に連れてって、ホントにごめんなさいです・・・お疲れ様でした。
でも楽しかったですよw

また行きましょう。

PR

Advertise

ツーリング 地図 GPS キャンプ XR230 [PR]
忍者ブログ

サイト内検索

Copyright © SundayTouring.com : 2007-2020 All rights reserved.