忍者ブログ
SundayTouring.com



≪≪  137  136  134  133  132  131  130  129  128  127  126  ≫≫
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • 神秘の国へ・・・
次の観光スポットは丸山千枚田です。
国道311号線から県道40号(熊野矢ノ川線)を進んでいくと・・・
丸山千枚田
うわーーーーー、すごーーーーーい。
ホントスゴイですよ。しばらく、展望台から見惚れてしまっていました・・・

あの棚田の中を降りてきました。
丸山千枚田
休憩所もちゃんと整備されています。

稲穂のシーズンではないですけど、感動する風景です。
丸山千枚田
しばらく、3人でボーっと眺めたりしてました。
ちょっと気がついたんですが、この棚田・・・見える範囲内の棚田が全て石垣で出来てますよ。
ある意味、要塞じゃないですか。ここを作った労力ってホントに凄すぎです。

Sさんに写真を撮ってもらったり・・・丸山千枚田
ゆっくりしている暇も無いのに、ゆっくり流れていく時間がいい。

さて、出発しましょう。
丸山千枚田
大きな岩もすごいですね。
下っていくと、311号線への案内がありましたが、中央にコケとかありまくりです。
大型はスリップ注意です。

国道311→国道169→国道168と乗り継ぎ走ります。
どこか
SさんHさんの後にくっ付いて行きます。どこを走っても良い感じだ・・・

熊野本宮大社前をノンストップで走り抜けます。
熊野本宮大社
さすが世界遺産の町ですね。町並みも洒落てました

道の駅・奥熊野古道ほんぐうでちょっと休憩・・・
楽しい道はどこまでも続いているように感じました。

次に向かったのは、谷瀬橋という所。
へぇー、日本一のつり橋なんですか?しかもちゃんと村道になっているんだ?
谷瀬のつり橋
めっちゃ揺れるし、板も若干割れてるし、スリル満点です。

あぁ・・・谷瀬橋で時間を見ると、もう既に18:00を回っていますね。
今日泊まる予定の宿は、天川村・洞川温泉という所らしい。
宿に着くのは、3夜連続でブラックアウト確定っぽい。

国道168→県道53→県道21と繋いで、
そして、今日も頑張って走っちゃいましたね。
何とか洞川温泉街に到着・・・時間は19:00ちょっと過ぎくらい。
Hさんが手配してくれていた柳屋さんという所に泊まります。
  • 初めてのホラ貝
プォーーー・・・ブォー・・・ポーポー???
大峰山龍泉寺
龍泉寺という所の近くを歩いていると暗闇の中、ホラ貝の音が鳴り響いてました・・・
新型のマフラー音で無い事は間違いありません。

柳屋旅館さんに夕飯を食べるところを紹介していただきました。
お食事処、「みやそい」というお店です。レトロな感じがいいですね。
一押しの「あまご定食」¥1500を注文。
あまご定食
あまごって初めて食べましたけど、美味しかったですよ。
串カツのお肉は、鹿ですって、へぇー初めてだぁ・・・ドキドキ。

そして食後に、くず餅¥300を注文
くずもち
あー美味しい。

洞川温泉(観光協会HPへ)って(山伏さん)修験道の里になってるんですね。
宿もゴールデンウイークあたりから、9月頃まで行者さんで賑わうそうです。
修行・・・大変そうだ。
ここ数日間は修行のような日々に感じていましたが、所詮はツーリングですからね。

洞川温泉に入ってゆっくりしましょう。
宿の女将さんが、私の手作りって言ってました・・・すごい上手じゃないですか?
手作りのお菓子?
味も美味しかった。
  • もっと時間を・・・
4/7日に出発してから、あっという間の5日間でした。
今日走り終えたって事は、明日は帰るだけかぁ・・・楽しすぎでしたよ。

西日本・紀伊半島周辺はどこを走っても面白い。
景色もいいし、歴史を感じるし、広大な世界遺産だし・・・
山あり、谷あり、海あり、そして神々のいる国って感じですかね・・・
自分にとってはホントに未知の世界が待っていましたね。


そして最終日・・・東京に向けて出発です。
四国・西日本ツー最終日へつづく・・・

4/11に走ったルート

より大きな地図で 2009/4/11 を表示

PR


Advertise

ツーリング 地図 GPS キャンプ XR230 [PR]
忍者ブログ

Twitter
Facebook
サイト内検索

Copyright © SundayTouring.com : 2007-2012 All rights reserved.