忍者ブログ
SundayTouring.com



≪≪  11  10  9  8  7  6  5  3  2  1  121  ≫≫
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は日曜日。
少し遅めに起きると外はピーカン晴れです。
筑波山
どこか出かけたいなと思っていたのですが、なかなか決まらず。
ツーリングマップルと相談だ...と探すもマップが行方不明。
しばし考えた結果、つくば方面に行くことにしました。特に目的地はないのでとりあえず地図は持たずに筑波山方面に向かいます。取手市に入り「つくば」と標識に書かれているとおりに進んでみます。今日はほんとに暖かい。

080323002.JPG
筑波山は初めてです。遠くから見たことはあっても行くことはありませんでした。
結構景色がいいものですね。

とりあえず、行けるところまで行くと筑波山ロープウェーのつつじがおか付近に出ます。
行くまで結構カーブがきつかったりするので、対向車には要注意です。
080323004.JPG
帰っ てきてからマピオンで確認するとここは風返峠。(たぶん)
4方向に進むことが出来ますが、ひとつは二輪車終日通行禁止、もうひとつは筑波スカイライン。
そ してもう一つは、いかにも何かありそうな道。
ちょっとだけ悩んだ末にいかにもな道に入ってみます。
風返峠
いかにもな道は結構な急勾配でした。

つくば
その道の途中にまたしてもな道が出てきたので、少し寄り道してみます。

つくば
途中に林道らしきものを見つけて進入。

つくば
入っていくと・・・

つくば
行き止まりでした。

バイク通行禁止
戻って進むと通行禁止の案内板が出てきました。素直に引き返します。

つくば
つづきはその2へ・・・

PR


Advertise

ツーリング 地図 GPS キャンプ XR230 [PR]
忍者ブログ

Twitter
Facebook
サイト内検索

Copyright © SundayTouring.com : 2007-2020 All rights reserved.