忍者ブログ
SundayTouring.com



≪≪  39  38  37  36  35  34  33  32  31  30  29  ≫≫
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


R62原町二本松線からのつづき
助常林道
県道62号線を進んでくると、助常林道の標識が目に入りました。下調べしてなく、予定には無かったのですが、ゲートオープンのため張り切って入らせていただきます。助常って何だろう?と思ったのですが、原町区高倉字助常(ハラマチクタカノクラアザスケツネ)にあるからなんですね。きっと。

助常林道

助常林道
ゲートは開いていました。

助常林道
景観は良いです。伐採されているせいか広く見えます。
この高い場所は少し崩落しているところもありました。注意して走ります。

助常林道
この辺りも林業が盛んなのでしょう。走りやすいダートが続きます。

助常林道
支線なのでしょうか?大きな岩とチェーンで入り口が封鎖されています。四輪は入れません。
XRは行けそうですが、入らず本線を進みます。

林道地図
現在地の案内図がありました。
先ほど走ってきた原町二本松線が「県道山木屋・原町線」と表記されています。
昔はこの表記だったのでしょうか?

助常林道
しばらくダートが続きます。

取木橋
取木橋

取木橋

落合橋
落合橋

落合橋
落合橋の中間から対岸を臨みます。電力会社の施設に通じる道みたいです。
しばらく並行して走ることになります。川はおそらく新田川です。

助常林道
この先若干の荒れ区間と、急勾配を上っていきます。全体的に路面状況は良かったと思います。
この後、いつの間にか冬住林道に出ました。八木沢峠の手前に抜ける林道です。
未調査で来た割には色々な林道が走れていい感じです。

冬住林道へつづく・・・

PR


Advertise

ツーリング 地図 GPS キャンプ XR230 [PR]
忍者ブログ

Twitter
Facebook
サイト内検索

Copyright © SundayTouring.com : 2007-2020 All rights reserved.