忍者ブログ
SundayTouring.com



≪≪  27  26  25  24  23  22  21  20  19  18  17  ≫≫
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


葛尾村到着編からのつづき(4月29日)
葛尾村の林道
ツーリング2日目に突入です。
昨日はグッスリ眠ることが出来ました。
朝ゆっくり起きて散策に出かけることにします。

パジェロミニに乗っている方にどこかに林道が無いか尋ねてみました。すると、これからタラノメをとりに行くからついてくるかい?牧草地の間を抜けていく林道があるよ。とのことで案内していただけることになりました。なんてラッキーなんでしょう。後に続き、県道から林道に入ります。林の中をぬけると・・・そこにはとてもすばらしい光景が広がっていました。

葛尾村の林道
走りやすいダートが続きます。水の流れた後があったりしますが、問題ありません。
パジェロミニの方にお礼と、写真を撮りながら進むので遅くなるから気にしないで先に行ってくださいと伝え、撮影をしながら進みます。
ありがとうございました。

葛尾村の林道
ショート林道なのかと思っていたのですが、結構山深くまで続いているようです。
整備されていますね。なんという名前の林道なのでしょうか?林道標識などありません。
カーブ注意や、徐行の道路標識はあります。どこかで管理している林道なのでしょう。

葛尾村の林道
牧草地の横に出ました。青空と林道と牧草地。いい組み合わせだと思います。
牧草地の横には私有地につき立ち入り禁止的な看板が幾つか立っています。
もちろん、牧草地には立ち入りません。
農作業用の大型トラックが上方からやってきました。不思議そうな顔で見ていきます。
道なりに進んでいきます。

葛尾村の林道
空に吸い込まれていきそうなシーンです。
この丘を過ぎるとそこには・・・

葛尾村の林道
こんな景色が広がっていましたv(。・ω・。)♪
開放感抜群で見晴らしも良いです。
なんだかいい所に来てしまったなぁ

葛尾村の林道
向こうに見える山の端から牧草地沿いに走ってきました。
北海道や九州になどとは比較にならないでしょうが、それくらいの感動はあります。
きっとこの青空のせいでしょう。

林道標識
林道標識発見!!!・・・
しかし、肝心な名称の部分がきれいさっぱり消えてしまっています。(ノω・、) 
かろうじて読めるのが漢数字の「二」という文字と「線」です。二線?

林道 自動車道 二 線起点・・・

チェーンゲート
さらに奥に進んでいくとチェーンゲートが出現しますが、チェーンは土の中に埋まっていてもはやその役目を果たしていません。他に注意書きなども見当たらないですね。
パジェロミニの方はここに止めて徒歩で進入したようです。視線の先には大きな石が転がっていたりします。
どうなっているのでしょうか?先に進んでみることにします。

福島林道ソロツーリング(2日目)その2へつづく・・・

PR


Advertise

ツーリング 地図 GPS キャンプ XR230 [PR]
忍者ブログ

Twitter
Facebook
サイト内検索

Copyright © SundayTouring.com : 2007-2020 All rights reserved.