忍者ブログ
SundayTouring.com



≪≪  26  25  24  23  22  21  20  19  18  17  16  ≫≫
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


福島林道ソロツーリング(1日目)
真草林道からのつづき
かんとう橋
中丸木林道から県道253号落合浪江線に合流。 本日の目的地葛尾村へ向かいます。 途中に高瀬川発電所と古道川発電所への案内板があります。この橋(かんとうばし)を渡れば高瀬川発電所方面です。 写真では良くわかりませんが、鉄材と木材を使用しているようで、すばらしい橋です。この先にも林道があるみたいですが、本線を進みます。

三程林道分岐
さらに本線を進むと三程林道との分岐です。
三程方面へ進むとR114大柿ダム方面へと抜けられます。
三程林道は後日探索することにして、本線を進みます。

葛尾村
ついにやってきました。浪江町と葛尾村の境です。
ここから行司ヶ滝へ徒歩で進むことが出来ます。
林道界では名の通っている??行司沢林道のちょうど真裏あたりです。
R253は新緑に囲まれていて走っていて本当に気持ちが良いです。
ここまでのツーリングの疲れも忘れてしまいそうです。(本当に)紅葉の時期ならまた格別でしょうね。
このR253落合浪江線は、福島ツーリング3日目に探索をしたので、別途報告します。

下枝商店
葛尾村落合に到着です。
ようやく給油を行います。いわきで給油後178.7Km走りました(;´▽`A``
携行缶で予備ガソリンを持っていたのでそれほどヒヤヒヤはしていませんでしたが、 実はガス欠にならないか心配でした。5.90ℓ入りました。燃費約30.28km/ℓですw(゚o゚)wやっぱり燃費いいですね。前に乗っていたbanditの倍です。ガソリンスタンドは2店ありますが、ツーリングマップルには1店しか載ってないですね。

私道
ガソリンを入れて一安心した後は、本日お世話になるところへ向かいます。
牧草地を抜ける林道のようですが、私道です。

池
きれいな池です。やっぱり桜が咲いています。
荷物をおいて、お風呂に入りに行くことにします。

せせらぎ荘
今日1日の疲れを癒してくれたのはここです。
葛尾村営の宿泊施設せせらぎ荘
日帰り入浴や食事も出来ます。17:00まで500円、それ以降は300円みたいです。
中の写真は取りませんでしたが、食事処や売店もあって建物自体もとてもきれいです。
ゆっくりお風呂に浸かって疲れが取れましたが、早起きだったので眠くなってきました。

R399
葛尾小学校の横。やっぱり、どこに行っても桜がきれいです。超満開。
飲み物などを買って宿泊場所に向かいます。
福島林道ソロツーリング1日目無事に終了です。

今日だけでも大満足な1日でしたが、2日目以降も張り切って走ります。
ε===(ノ^ω^)ノ  明日は葛尾村周辺の散策をする予定です。今日は早めに就寝しなければ。

ようやくこれで福島林道ツーリング1日目の記事UP完了です。
本日の走行距離361.5km 平均燃費約29.65km/ℓ
福島林道ソロツーリング2日目 葛尾村周辺へつづく・・・

PR


Advertise

ツーリング 地図 GPS キャンプ XR230 [PR]
忍者ブログ

Twitter
Facebook
サイト内検索

Copyright © SundayTouring.com : 2007-2020 All rights reserved.