忍者ブログ
SundayTouring.com



≪≪  173  172  171  170  169  168  167  166  165  164  163  ≫≫
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • 林道ツー始動
旗宿・金山林道
白河の関、関の森公園サイドから犬神ダム方面へルーティング。
福島と栃木の県境に近い所に位置する旗宿・金山林道へ。


旗宿・金山林道
路面はしっかりと整備されている。走りやすいダート路。
遮断機の標識はありますけど、問題なく開放されていました。

旗宿・金山林道
展望ポイントあり。

旗宿・金山林道
ほとんど荒れている個所も無く、ドキドキしちゃうくらいのフラットダート。

犬神ダム
一気に駆け下りてくると、犬神ダムが眼前に広がります。
林道を降りてきたところで軽四駆の人と少し話し込む。
埼玉からわらび取りに来ているらしい。結構知られている場所なんですかねぇ。
山菜取りの車がかなりの数ありましたね。

犬神ダムサイド
犬神ダムサイドの道もダート。そこそこの道幅はあり。
思わずスピードも上げたくなりますが、安全運転で。

犬神ダム碑
犬神ダムの碑。1964年 - 1976年任期知事の書ですか。

犬神ダム
せっかくなので記念に一枚。
ノースフェースのバッグには、工具とかパンク修理剤も入っていてちょっとした重量感。
修行ですから、亀仙人の甲羅みたいなものw

犬神ダム
お約束のポーズ。いつもネタに付き合ってくれて感謝です。
Hoさんには是非とも犬神家に出てくるポーズを決めて欲しかったことはここだけの話と言う事でw。

犬神ダムサイド
犬神ダムをぐるっと周回できるのかと思っていたら、チェーンあり。
画像の舗装道路に進むと棚倉方面に抜けるようですね。

旗宿・金山林道-犬神ダム周辺は路面状況も景色も良好で5月前半には絶好のルートでしたね。
陽気もぽかぽかしてちょうど良かった。

厨川林道へつづく・・・


今回のルート。

より大きな地図で 2010/05/08 を表示
PR


Advertise

ツーリング 地図 GPS キャンプ XR230 [PR]
忍者ブログ

Twitter
Facebook
サイト内検索

Copyright © SundayTouring.com : 2007-2020 All rights reserved.