忍者ブログ
SundayTouring.com



≪≪  171  170  169  168  167  166  165  164  163  162  161  ≫≫
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • ぶらり房総半島
丹原林道入口
ハヤブサSさん、SL230のHoさんを誘って房総方面へ。
市原SAにAM8:00集合。
今回の予定は竹岡ラーメンを食べる事しか決まっていなかったので、
軽く房総の舗装林道をルーティング。

まずは丹原林道へ・・・
丹原林道入口。
菜の花
一面菜の花。黄色が良く映えている。SUZUKIファンにはたまらないかも。

ハヤブサ
本当にのんびり。スローペースで周囲の景色を楽しみながら走る。


ハヤブサ
音信山(おとずれやま)線も特に問題なく走れる。

万田野線
万田野線に入ると、散った桜で路面がピンクに染められていた。
房総の開花時期は遅めなのかな?

大福山展望台
女ヶ倉線から大福山展望台へ。
いつ来ても千葉県とは思えないいい眺めだ。

SL230
養老清澄ラインを抜け、鴨川市方面を目指す。

鴨川市
亀田病院が見えてくると、そこはオーシャンビュー。
あっという間に鴨川市へ。

魚見塚展望台
嶺岡中央林道に向かいますが、ちょっと気になった所があったので少し寄り道。

魚見塚について
魚見塚展望台と言う所。
自分の人生のうちの何かを誓う場所なのか・・・
何を誓ってみようかな?

魚見塚展望台
おーっ。いい眺めー。鴨川市を一望することが出来ます。

魚見塚展望台の像
展望台の像を見上げてみる。
太陽の光との加減で女神っぽく見えるぞ。
立派なものが造られているんだなぁ。

魚見塚展望台
んっ?なんか違うのは気のせいか?
まぁ、確かに鍵だけど。

魚見塚展望台
こっちもいい眺めだ。

嶺岡中央林道
さ、ラーメンを食べに竹岡を目指しましょう。
嶺岡中央林道、縦断の旅へ出発。

嶺岡中央林道4号線
いつもは大山千枚田方面に行ってしまうので、今日は初4号線。

嶺岡中央林道4号線
今までのツーリングに無いくらい、のんびりと流しながら走ります。
これぞさわやかオンロードツーリングだ・・・めっちゃ気持ち良い。

竹岡ラーメン、梅乃屋
そして、竹岡ラーメンの梅乃屋に到着。
行列してましたね、さすが地元の人気店。
前々から話は聞いていたので一度食べてみたかったんです。
麺は乾麺で、スープはチャーシューの煮汁をお湯で割っているだけというダイナミックなラーメン。

注文したのが、ラーメン大盛り(チャーシュー4枚入)・ねぎトッピングで¥700
スープがなみなみ入っているので、持って来るときにめっちゃこぼれてるーw

で味のほうはと言うと、今までに味わった事の無い感覚。不思議な味でした。
美味しいか美味しくないかはあなた次第w
気になる方は、是非梅乃屋へ。

ざわ・・・ざわ・・・w

解散
竹岡から館山道路へ。君津のPAで小休憩。
左の2台を合わせてもハヤブサの排気量の半分にも満たないんだなぁ。
でもこのギャップがいつも好きなんですよw

いつもペースを合わせて頂いてありがとうございます。

今回のさわやかオンロードツーも楽しかった。
また行きましょう。



より大きな地図で 房総半島ツーリング を表示
PR


Advertise

ツーリング 地図 GPS キャンプ XR230 [PR]
忍者ブログ

Twitter
Facebook
サイト内検索

Copyright © SundayTouring.com : 2007-2020 All rights reserved.