忍者ブログ
SundayTouring.com



≪≪  160  159  158  157  156  155  154  153  152  151  150  ≫≫
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • 一本杉峠のその前に
端上林道入口
筑波方面に来るたびに気になっていた端上林道。
今日はここを走ることが第一の目的。

往復走って戻ってきましょう。
では、きのこ山側下りからスタート・・・

あ、そういえば・・・
ETC
先日、ETCステーが折れたので、リニューアルしてみました。
この画像だと、よくわかりませんね。
MOTO FIZZ:タナックス ETCハンドルマウントステー カラー:ブラック 汎用
前回のものよりは丈夫そうです。

端上林道
林道の真横にはパラグライダーの発進場。
では、XRで飛び・・・ません。

端上林道
少しの間舗装路が続いていきますが、ダート開始です。
序盤はきれいに整備されているように見えます。

気持ちよく下ってきますが・・・
端上林道
流された跡もちらほら・・・大きいクレパス状の所もありましたね。

端上林道
でも全体的に見れば、路面コンディションは良好。

端上林道
程よいフラットダートが続いていく・・・
最近は、XRをローアングルで撮る構図がお気に入り。

端上林道
曇りといえども夏ですね。
止まると暑い・・・

端上林道
だいぶ下りて来ました。

端上林道
舗装路に突き当たると、そこは端上林道の起点になるようです。
左方向は「レストハウスみかげ」って書いてあったと思います。

端上線案内図
なるほど・・・こういう配置になっているのか。
上曽峠から端上林道の終点までは、北筑波稜線(Ⅱ工区)になるのか・・・ふむふむ。

東屋
さて今度は上って行きますが、少し戻った所に「みかげ憩いの森」の案内板が出ていました。
東屋もあるようなので、少し休憩して行きましょう。

カプチーノ
最近いろいろとツーリング用品を購入。
他の人のサイトで、沸かして飲んでいるコーヒーがやたら美味しそうに見えたので、
やってみたくなりましたw
パンとカプチーノで過ごす優雅なひと時・・・のはずでしたが、
ブーン・・・ブーン・・・
でっかいアブに包囲網を作られて、あまりじっとしていられなかった。
アブないじゃないか・・・いえ、なんでもありません。
まぁ、夏場の山はこんなものでしょう。
でもこういう時間て、なんかいいですね。またやってみよう・・・

端上林道
下りで端上林道の画像撮りはOKです。
上りを気分良く駆け抜けて、パラグライダー場方面に戻ります。
たまにはノンストップで走る林道もいいですね。

端上林道はクレパスも多いが、楽しく走れる道でした。

林道北筑波稜線へつづく・・・

PR


Advertise

ツーリング 地図 GPS キャンプ XR230 [PR]
忍者ブログ

Twitter
Facebook
サイト内検索

Copyright © SundayTouring.com : 2007-2020 All rights reserved.