忍者ブログ
SundayTouring.com



≪≪  151  150  149  148  147  146  145  144  143  142  141  ≫≫
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • 檜原街道と東京都道205号水根本宿線を結ぶ、抜け道的林道
奥多摩周遊道路を抜けて檜原村方面へ走ってくると、入間白岩林道の標識がありました。
入間白岩林道
やった・・・ついてます。
この時点で14:08・・・まだ時間的には余裕あり過ぎです。
帰ろうと思ってましたけど、行くしかないですね・・・

どこに続いているのだろうか?
入間白岩林道
もう既にこの時点で方向感覚がおかしなことに・・・
抜けられるのか・・・ピストンなのか・・・まぁ、どうにかなるでしょ。
道はどこかへ通じているはず。

結構上ってきました。下に見えるのは檜原街道です。
この場所に立っていた、シャッターポイントという立看板には・・・
・日の出が美しい
・雲海が見られ
・夜は星月がすばらしい
と書いてありました。
入間白岩林道
そうなんだぁ・・・どれも見てみたいなぁ・・・

シャッターポイント付近
シャッターポイント付近
この先には数件の民家?がありました。作業場所のようにも見えましたが・・・

しばらく舗装路が続いていきます
入間白岩林道
この辺りは登山道になっているようです。
走っている途中、登山案内の標識があったり、登山道を突っ切っているようになっていました。

おぉー・・・ダートじゃないですかー
入間白岩林道
舗装林道だと思っていたので、ちょっといい感じです。

ダートは続きます・・・
入間白岩林道
見晴らしの良い所も少しありましたが、撮るの忘れましたw

途中、2台ほどの軽乗用車とすれ違いました。
入間白岩林道
登山道もありますし、入ってくる人も多いのでしょうか?

橋の所で林道が終了です。
入間白岩林道
特に荒れ区間も無く路面状況は良好でした。
最後に気持ちよくダートが走れて良かったw

橋を渡ると、倉掛林道が分岐していましたが、今日はもう充分に走りました。
倉掛林道分岐
帰路につきましょう・・・

でも一体ここはどこなんでしょう?・・・都道205号線だろうなって思ってますけど・・・
都道205号線
ふと見ると、地域の地図が・・・

スーパーマップじゃないですかー・・・車道・林道・歩道も色分けされてるー。
藤倉マップ
ツーリングマップルよりも詳細ですw

現在地をアップにしてみる。
藤倉マップ
完璧です。これで現在地が把握できました。
こういう手作りの地図って、心がこもっているようで暖かく感じますね。

今日はいつものように、ほぼ行き当たりバッタリツーリングでしたが、
大菩薩付近・奥多摩付近の景色を眺めながらのオンロードツーリング、
そして、ラストに楽しい林道も走れて、充実した1日でした。

また機会があればこの周辺も走ってみたいと思います。

レポの最初に戻る・・・

PR


Advertise

ツーリング 地図 GPS キャンプ XR230 [PR]
忍者ブログ

Twitter
Facebook
サイト内検索

Copyright © SundayTouring.com : 2007-2020 All rights reserved.