忍者ブログ
SundayTouring.com



≪≪  130  129  128  127  126  125  124  123  122  120  118  ≫≫
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • 那賀町から上勝町へ
国道195号線を走りスーパー林道の入口に到着
スーパー林道標識
旧木頭村方面から上勝町起点側へ抜ける予定です。
距離だけ見ればたいした事なくても、ほぼ全線ダートとなると話は違ってきます。

いざ、日本一87.7kmのロングダートへ・・・

国道195号線からスーパー林道方面を望む
スーパー林道入口
この先にスーパー林道が待っているのか・・・
AM10:30、出発、楽しみだなぁ・・・

序盤のダート
剣山スーパー林道
工事車両などが止まっていましたが、すんなり通してもらえました。

路面状況もOK。
剣山スーパー林道
これから標高が上がっていきます
分岐が出現しますが、案内も出ているので迷う事は無いでしょう。

徐々に山岳林道の姿が現れてきます。
剣山スーパー林道
こういう所が延々と続いていくのか・・・?
ヤバイw楽しくなってきた。

那賀川の源流があるんですね。
剣山スーパー林道
結構走ってきましたが、まだまだ序盤。

剣山トンネルに到着
内部に凍結個所がありましたが、車両が絡む部分は乾いているので問題無しです。
剣山トンネル
ここまで工事車両以外に1台も出会わなかった・・・スーパー林道といえども、平日は空いてるんですねw
トンネルを抜けると広い駐車スペースが出現します。
食事処もあるようですが、休業中。まだ時期が早いですからね。トンネルを反対側から見てみる
ここで初めてオフ車の方に遭遇。トランポに125ccを乗せて遊びに来ているそうです。
近くは無いでしょうけれど、すぐに来れる距離にあるっていいですねー。
スーパー林道マップを頂きました。ありがとうございます。
先を急ぐので、早々に出発です。ほんの少しですけど、雪が残っていました

舗装路との分岐
剣山スーパー林道
案内板あり。ファガスの森まで34.9kmって書いてある。まだまだ先は長い・・・

景色は変らず良好です
剣山スーパー林道
開通直後でしたが、路面はきちんと整備されているようです。
  • 荷物がね・・・
お尻と股間が痛くなってきたw・・・なるべく立ち乗りしてるんですけどね。
万が一に備えて工具とかフルスペックで持って来ているで、荷物がめちゃくちゃ重いんです。
タンデム状態と変らない。しかもバックを背負っているので、シートポジションが相当前。
リヤは滑りやすいし、股間が痛いしw
出来る事なら身軽で来る事をおススメします。
剣山スーパー林道
木屋平村区間と木沢村区間を何度か繰り返します。合併しても標識は残ってますね。

どんどん高度を上げていきます
剣山スーパー林道
ようやく川成峠付近に到着です。峠から先はこれまでと反対側が崖になったりします。
路面状況も相変わらず良好です。時々石を踏んで飛ばされそうなります・・・

あぁすごい・・・これはいい眺めだ
剣山スーパー林道
ついスピードを上げてしまいそうになりますが・・・

景色も楽しみながら走りましょう。
剣山スーパー林道
ちょっと路面がドライすぎ。な感もありますけど、
  • リムウチニモマケズ・・・
何があってもへこたれません。滑ろうが弾かれようがヒットしようが・・・転ばなきゃいいんですw
今日はとことん楽しく行きましょう。もちろん安全にです。

徳島どまんなか。
徳島のヘソ
ここで写真がとりたかったんです。念願かなってよかったw
見過ごしてたら多分へこんでました。

徳島のヘソから見る景色。別ショットも見る
徳島のヘソ
こうしてみると、日本てキレイな国なんだなぁって思います。

ようやくファガスの森高城に到着。
ハヤブサSさんに進捗状況を携帯で報告しつつ、小休憩をとります。
ファガスの森
高城山風致探勝林と書いてある看板を見る

国道193号線に到着です。ようやく一区切りだ・・・
国道193号線
ここまで無事にやってきました。うそ、オシリイタイ。

さすが日本一というだけあって走り応えは抜群でした。
天気も抜群に良くピーカン晴れなので、いうこと無しでした。

さて、終盤戦突入ですね。上勝町目指して元気よく行って見ましょう。

スーパー林道 その2につづく・・・

PR


Advertise

ツーリング 地図 GPS キャンプ XR230 [PR]
忍者ブログ

Twitter
Facebook
サイト内検索

Copyright © SundayTouring.com : 2007-2020 All rights reserved.