忍者ブログ
SundayTouring.com



≪≪  79  78  77  76  74  70  69  68  67  66  65  ≫≫
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2008夏のツーリング、最後のレポです。
前回はスルーした小塚林道です。行司沢林道を後にやってきました。

小塚林道
万右ェ門ため池側の入口から進入します。
路面は少しウエットですが問題ありません。

小塚林道
前回スルーしたときも、今回も通行止めの看板はありましたが、ここの工事のためでしょうか?
小塚ため池のほうには通行止め標識は一切ないので全線走れてしまいます。
反対側だけに置く意味もあまりないかと。


小塚林道
一部区間は渓谷沿いを抜けていきます。

小塚林道
多少、石が転がっています。

小塚林道
木々の間を抜けていくと、何とも言えない爽快感があります。

小塚林道
そろそろ終わりですが結構距離がありましたね。計測していませんでしたけど、
10km超は絶対あるでしょう。乙次郎まではないとしてもそこそこです。
R288を通る機会があれば、是非行ってみてください。

小塚林道
右奥から来ました。まもなくR288に合流します。

小塚ため池
小塚ため池です。釣りをしている人が多いです。
ため池って言ってもだいぶ大きいので、ダムのようにも思えます。

トロッコ道
ため池を過ぎたところにトロッコ道というのがありました。
少し寄ってみる事にしましょう。

トロッコ道
轍もあるし、通行禁止の案内もないので、入っていきます。

トロッコ道
どう見ても、田んぼのあぜ道です。きっとこの上にトロッコの軌道があったのでしょう。

トロッコ道
まだ道は続いているようでしたが、草が刈り取られていたのは田んぼの周りだけでした。
ここで撤収します。高速に乗るまで何本か林道がありましたが、また今度ですね。

洗車場
常磐富岡ICから高速に乗ってマッタリ走り、千葉県に無事到着です。
結構早い時間につきました('-'*)。いつもの洗車場で、6日間の汚れを洗い流します。

楽しいツーリングでした。ツーリングメンバーの皆さん、お世話になったAさん、本当にお疲れ様でした。
今回は、以前通り抜け出来なかった道、気になっていた道がほぼ行けたので、大満足です。

これにて、2008夏のツーリング終了です。

PR


Advertise

ツーリング 地図 GPS キャンプ XR230 [PR]
忍者ブログ

Twitter
Facebook
サイト内検索

Copyright © SundayTouring.com : 2007-2020 All rights reserved.