忍者ブログ
SundayTouring.com



≪≪  77  76  74  70  69  68  67  66  65  64  63  ≫≫
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


R459を快走し、R399を葛尾村方面に南下しました。
二本松から岩代・津島までのR459は厳しい峠やコーナーが無く、
喜多方・津川区間と比べて走りやすい道でした。

梨木平登館線
R399を走っていると、登館峠を過ぎたあたりで細い道が伸びていました。
R399の旧道かと思っていたのですが、どうやら林道のようです。
舗装路みたいですが、覗いてみることにしましょう。

梨木平登館線
R399に接続しているほうが終点になっているようです。

磨崖仏
ちょっと進むと、R399の旧道が分岐しますが、さらに進むと??大きな岩が出現しました。
なんかすごいぞw(゚0゚*)w !(自称)巨石愛好家としては、見て行かないわけには行きません。
古代亀石とは違うのでしょうか?

磨崖仏
1700年代の物ですか、歴史のあるものなのですね。
磨崖仏というらしい。

磨崖仏
きっと色々な想いを込めて、彫ったのでしょう。

梨木平登館林道
林道はこんな感じです。良く整備された舗装林道だと思います。
交通量もあるようで、車のタイヤの後がたくさんついています。

梨木平登館林道
距離はそれほどありませんでした。集落に抜けて終了です。
まだ時間もあるので、適当に走って見ましょう。

湯口林道
適当にぶらぶら走っていると、チラッと何かが見えました。林道入口発見です。ついてます。

廃道?
よしっ・・・て思って進んだら、間違えました。湯口林道の入口が二手に分かれてて、
廃道っぽい方に進んだら、村道に抜けました。これはこれで、面白かったですが。

湯口林道
こっちが正解です。林道らしい道が続きます。

湯口林道
ゲートはオープンです。常時空いているような感じですね。

湯口林道
路面はいたって良好です、ちゃんと整備されている感じもあります。

湯口林道
しばらく走ると行き止まりになります。
抜け林道かと思っていたのですが、ピストンでした。
往復走って満足です。

ツーリング5日目これにて終了です。
ツーリング6日目(最終日) 行司沢林道・小塚林道へつづく・・・

PR


Advertise

ツーリング 地図 GPS キャンプ XR230 [PR]
忍者ブログ

Twitter
Facebook
サイト内検索

Copyright © SundayTouring.com : 2007-2020 All rights reserved.