忍者ブログ
SundayTouring.com



≪≪  201  200  199  198  197  196  195  194  193  192  191  ≫≫
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • 完全舗装化の前に急げ
秩父鉱山郵便局
中津川林道を抜け上野大滝林道へ。
その前にレトロな雰囲気があると言う、日窒鉱山方面に足を伸ばしてみる。

秩父鉱山の簡易郵便局。
古い日本の歴史の面影のようなものを感じました。

日窒秩父鉱山
ニッチツ秩父事業所。
鉱山村跡地にも行けるようですが、時間の関係上探索はまたの機会に。

雁掛トンネル
雁掛トンネル。日窒秩父事業所へ通じるトンネル。
中は薄暗く、ライトを点けても真っ暗闇。
向こうに見える出口の光が異空間への入口なのでは無いかと思えるほどだった。

雁掛トンネル
雁掛トンネル手前にある素彫りのトンネル。
立ち入り禁止のゲートがある。どこに通じるのかは不明。

上野大滝林道分岐
上野大滝林道と日窒鉱山方面への分岐に戻ってきた。

  • 21.9kmの森林管理道
上野大滝林道
登山道へのアクセスに便利らしい。

上野大滝林道
踏み固められたダート路。

上野大滝林道
トンネルが数本連発する。

上野大滝林道
上野大滝林道は現在進行形で舗装化工事が着々と進められていました。
この日も工事作業中でしたが、通行止めではなくスムーズに通行する事ができた。

上野大滝林道
そして舗装路へ。
既に林道の半分以上は工事が終了しているようです。
上野大滝林道の未舗装路の未来はそう長くはなさそうです。
いつか行こうと思っている方は、今のうちに急ぐべし。

上野大滝林道
貝殻のような大岩。

上野大滝林道
山深き、谷深き。
こんな所に道を切り開く人間の知恵と力は、凄く大きい。

山吹橋
谷に架かる、山吹橋。

天丸トンネル
天丸トンネル。内部はカーブしていて勾配もあり、反対側の出口が半分くらい隠れて見えた。
こんなトンネル初めてかも。

天丸トンネル
大滝村と上野村を結ぶ道。その名を天丸トンネル・・・
埼玉県と群馬県の境なんですね。

太尾林道
途中から派生している、林道太尾線。
入口だけ撮影して入りませんでしたが、時間のある方にはいいかも。

上野大滝林道
上野村方面は完全舗装化済。
ここならロードバイクでも問題なく走れる。

奥名郷集落
奥名郷集落が見えてきた。
切立った山肌に建つ家々。とても趣のある集落ですね。
高い所から撮影できれば、素敵な画が撮れるかもしれません。

野栗沢集落
野栗澤集落に出ると、上野大滝林道は終了です。

野栗澤案内マップ
野栗澤案内マップという石版があった。
これを見ると、上野大滝林道からも数本の道が派生している事がわかります。
時間があったら、ゆっくり散策してみるのもありですね。

この後、国道299号線に出て小鹿野町・秩父方面に進路を取る。
韮崎から上野村まで走りに走った林道群。
もーオシリが痛すぎる(笑)

神流町恐竜センター入口
国道299を走っていると、こんなオブジェが。
神流町恐竜センター前で記念撮影。


クリスタルライン周辺・川上村・上野村周辺林道ツーの最初の記事に戻る。



より大きな地図で クリスタルライン・中津川林道ツー を表示
PR


Advertise

ツーリング 地図 GPS キャンプ XR230 [PR]
忍者ブログ

Twitter
Facebook
サイト内検索

Copyright © SundayTouring.com : 2007-2020 All rights reserved.