忍者ブログ
SundayTouring.com



≪≪  175  174  173  172  171  170  169  168  167  166  165  ≫≫
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • 久慈川そして八溝山へ
大森林道へ
黒磯棚倉線からの進入。大森林道を抜け、県道377号八溝山線(旧久慈川林道)へ進む予定。
白河の関付近から、ほとんどダートを走っている気がする。すごいなぁ。


大森林道
快調快調、フラットダート。ノンストップで走り抜けていく二人。

大森林道
しばらく走ると分岐出現。左にゲートがあるので、道なりだと右方向のようにも思えますが、
大森林道は左のゲートでした。

大森林道地図
大森林道の地図がある。右に進むと樺沢林道。
というか、この付近てこんなにも林道があるんですね。すげーなw
いつか余裕があったら走ってみたいですね。

大森林道
ゲートから先は少し狭くなるけど、問題なし。

大森林道
もう、いう事無しですよ、この感じ。Good.

大森林道標識
4.6km。ここは棚倉町になるのか。

県道377
県道377号八溝山線に合流で、大森林道の終了。
だんだん日も上がってきて暖かくなってきた。
ここに到着したのはAM9:44分。まだまだ早い時間です。
お茶とか飲んで、小休憩をとります。

県道377号八溝山線
エスティマが駐車してある方には通行止めの看板あり。2010年6月30日までは通行止め。
  • さぁ、八溝山へ
県道377号八溝山線
大森林道出口を右折して八溝山方面へ。
県道ダート、すばらしい。

県道377号八溝山線
きれいな舗装路に変わってしまいました。
舗装化が進行しているようですね。
ダート区間を味わえるのはいつまでなのでしょうか?
県道ですし、通行者の安全面などを考えると、仕方ないですよね。

八溝山線標識
八溝山まで4km。
久慈川の渓流がキラキラして美しかった。

県道377号八溝山線
まだ桜も少し残っている。

県道377八溝山線
福島県を脱出。あれ、こっちには通行止め標識が。

荒れたところも無く、よく整備されていた道路だったと思います。
久慈川沿いの渓谷美も見事なものでした。
秋の紅葉の時期にまた来てみたい場所ですね。

八溝山の眺め
八溝山から大田原市方面?を望む。

さぁ次は、真名畑-八溝林道に行って見ましょう。

真名畑八溝林道へつづく・・・


より大きな地図で ツーリング・林道pointマップ を表示
PR


Advertise

ツーリング 地図 GPS キャンプ XR230 [PR]
忍者ブログ

Twitter
Facebook
サイト内検索

Copyright © SundayTouring.com : 2007-2020 All rights reserved.