忍者ブログ
SundayTouring.com



≪≪  162  161  160  159  158  157  156  155  154  153  152  ≫≫
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • 付いて行けるの?
海老名サービスエリア
ついにハヤブサ2台を巻き込んだ200%足手まといツーリングの日がやってきました。
早朝からテンション上がって来たw。

そしてK君@ZRX400、満を持しての初合流。

今日は 隼×2, ZRX400, XR230の計4台。
8月7日は関東近辺の天気はほぼ壊滅的。
唯一晴れ間が見えそうな伊豆方面へ、東名高速・海老名サービスエリアを出発です・・・


沼津IC
2台並ぶと迫力がありますね・・・
白ハヤブサオーナーのKさんは前回アフリカツインで参加2008/10/19以来のツーリングです。
XRを眺めて「これちょうだい」って言ってますが・・・あげません。
隼・アフリカツイン・Cub90dxの3台所有ってどんだけブルジョアなんですか?

オレンジハヤブサのSさんとは2009/04/10の四国西日本ツーリングを共に旅しました。
今日は沼津ICまでSさんの前を走っていたのですが、途中ふとミラーを見ると
赤色灯全開のパトカーが背後にピッタリ・・・
ハヤブサがパトカーにトランスフォームな訳が無いって事は理解できるので・・・
「Sさんじゃ無いwwwーーー」
でも左に避けたら追い越していってしまいました。
口の中がシビレタ・・・

ZRX400のK君は2008/11/02のツーリングでカメラマンとして参加。
それから免許取得・単車購入で念願の合同初ツーリング。
一緒に走れるのが楽しみです。

静岡県道17号線
静岡県道17号線を海沿いに南下。
向こうに見える山・・・雲に覆われていますね。

真城峠の先
西伊豆スカイラインを目指します。
標高が上がるにつれ、濃霧と雨。

西伊豆スカイライン
西伊豆スカイライン・戸田駐車場にて。

隼@Kさん
ZRX@Kくん
隼@Sさん

県道59号線を湯ヶ島温泉方面に進みます
県道59号線
路面はウエットですが、タイトなコーナーの連続で楽しい。

持越川
山を下りて来ると、気持ちよく晴れていました。
持越川の河原で遊ぶKさん&K君。
元気だなぁ・・・
何をしているのかと思ったら、小さいカエルを渡されたw

修善寺道路
修善寺道路にて。
標高が下がると、汗が噴き出してくるくらいの猛暑。
でも、雲の隊列と青空に心が和みます。
ツーリングらしいと思う光景でした。
K君にZRXがとても似合っています。

あしたか牛すき焼き丼
三島市に入って昼食を摂る事に。
Kさんお勧めの「うなよし」に行く予定でしたが、大行列のため予定変更。
布久べ」というお店でランチメニューの「あしたか牛すき焼き丼」¥1500を食べる。
素直に美味しい。

ターンパイクへ
この後さらに2人が合流する予定の為、ターンパイクから大観山を目指します。

ビューラウンジ
凄い霧と風の勢い。
山の上は寒いと思えるほどの気温。
ここに来るのは2009/04/27の箱根ツーぶり。
天気がよければ芦ノ湖などが見れるのですが・・・

そして、後発組のUさん・Yさんも無事に到着。
XR230モタード
XJR1200
XJRで参加のUさん、前回のトラウマツーリング2009/07/04ではXR230モタードですごテク連発。
Yさんとは2009/02/15のウエストポイントからご無沙汰してました。

芦ノ湖スカイライン
ということで、芦ノ湖・箱根スカイラインに向かいましたが・・・相変わらずの濃霧。
でも道は凄く面白い。

三国峠
芦ノ湖スカイライン・三国峠展望台です。
みんなが先に行っている間に、一人記念写真。
きっと見晴らしは良いのでしょうね、また晴れの日にでも来て見よう。

ツーリングメンバ
箱根スカイラインにて、小休憩。
仲間同士いろんな事を話しながら楽しい時を過ごせるのも、マスツーリングの良い所ですね。

Yさん、Uさん
箱根スカイラインを出てから、エバーグリーンライン方面に進みましたが
小雨がパラついてきたので、撤収と相成りました。
後発組の2人はあまり走れなくて残念でしたね。
また今度、のんびり走りに行きましょう。
  • 大渋滞とゲリラ豪雨
東名御殿場ICから東京方面を目指しましたが、帰りの高速の渋滞が半端無かった・・・
東名高速が事故で10数キロ渋滞&閉鎖。
厚木ICで一度強制的に下ろされる。そしてプチ迷子で、厚木から再トライ。
首都高、東京IC~霞ヶ関まで80分wの大渋滞。

東京~千葉方面は激しい豪雨。
新調したレインウェアが役に立ちました。
エントラントレインスーツ
東レ エントラントレインスーツ2
効果はゴアテックスには及ばないらしいですけど、
Tシャツの上に着て、豪雨の中走っても中に浸透して濡れることはありませんでした。
費用対効果で考えたら、自分的にはこれで充分です。
後は、耐久性がどこまであるのか?ってところですね。まだ1回しか着てないので。
  • すり抜けは大っ嫌い。
20キロ・30キロのロング渋滞を抜けていくのは神経が擦り切れそう・・・
特に首都高の狭さとトラックの多さにはうんざりします。急な割り込みも多いし。
出来る事ならやりたくない、でも付き合ってられないっていうのが本音です。
仕方なく、ホントに大っ嫌いなすり抜けを延々としていくと・・・
「はいそこっ、危ないからやめなさい」との、温かいアナウンスが響き渡りました。
警視庁の白バイ隊員と2台で30分以上ローギアツーリングを楽しむことにw
注意だけでしたけどね。ありがたく頂いておきましょう。

  • 曇天模様もどんとこい
天気が悪い時のツーリングも嫌いじゃないです。
これもまた良し。

今日も最高に楽しいツーリングでした。
みなさん、また行きましょう。



より大きな地図で 2009/08/07 を表示

PR


Advertise

ツーリング 地図 GPS キャンプ XR230 [PR]
忍者ブログ

Twitter
Facebook
サイト内検索

Copyright © SundayTouring.com : 2007-2020 All rights reserved.