忍者ブログ
SundayTouring.com



≪≪  17  16  15  14  13  12  11  10  9  8  7  ≫≫
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


福島林道ソロツーリング(1日目)
銅山林道からのつづき
県道247号線
県道35号を北上し、県道247号、三森林道・黒森林道を目指します。
福島県内には多数ある、ダートな県道の一つです。
県道か険道か、さぁ行ってみましょう。

林道洞滝ノ尻線
三森林道入り口付近に、林道洞滝ノ尻線がありますが、今回はスルー。

県道247号線
支線はスルー。

県道247号線
天気にも恵まれ木洩れ日が気持ちよいです。

途中に大きな神社があります。登山口になっているんですね。
三森山登山口

アカヤシオ橋
三森山登山口
えー?こんな険しい所を登って行くんですか?最初だけならいいですね。


三森山登山口の神社

三森林道

しばらくこのような道が続きます。
三森林道
道自体は比較的整備されているようで、走りやすい状態です。
秋の紅葉の時期に来れるなら来るべしって感じですね。

途中に支線があって、廃屋なんかもありましたね。
廃屋
相当な年月が経っていそうな感じです。

三森林道

五社山方面と黒森林道の分岐
五社山・黒森林道分岐
右にいけば多分ですが、舗装路だと思います。

黒森林道
黒森林道と県道249号の分岐かと思って左奥に進みましたが、作業用林道だったようです。

ソリですべったら面白そうです。多分止まれずにひどい事になりそうですけど。
降雪時こんなところまでまず来れないか。
黒森林道支線
この斜面というか鉄塔までの道のり、とても登ってみたい衝動に駆られましたが、
写真をとって引き返します。

オフロードバイクにとっては超優良県道でした。
浅見川林道へつづく・・・

PR


Advertise

ツーリング 地図 GPS キャンプ XR230 [PR]
忍者ブログ

Twitter
Facebook
サイト内検索

Copyright © SundayTouring.com : 2007-2020 All rights reserved.