忍者ブログ
SundayTouring.com



≪≪  99  97  96  95  94  93  92  91  90  89  88  ≫≫
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


3連休最終日。いわき・北茨城周辺林道ツーに行ってきた。
林道下調べは無し。地図を見ながら、行き当たりバッタリって事で出発。
千代田PA
久しぶりに出会った見事な青空です。絶好のツーリング日和。
いわき勿来ICを降りて、本日1本目の横川目兼林道へいざ・・・

四時大橋方面からやってきました。
横川目兼林道に入ってすぐの画像です。
目兼林道
ここに来るまでちょっとだけ迷ったけど、意外とすんなり来れました。
路面状況は良さそうに見えます。

目兼林道
砂利道が続きます・・・いい感じ。

分岐
最初の分岐です。
地図を見ても良くわからないw
右の林道標識らしい(字は完璧に消えてる)がある方向へ進んでみます。

木の橋
あれ? 画的には面白いけど、本線にあるべき物ではないような気が・・・

目兼林道分岐先
行き着いた先はごらんの通りでした。作業用林道だったのですね。
これ以上は進まずに、先ほどの分岐に戻ります。

戻って分岐を左に進むと途中に林道標識が出てきます
横川目兼林道かと思っていたら、四時川林道の目兼林道になるらしい・・・。
林道標識付近の光景

分岐その2
しばらく進むと、再度分岐が出現です。
先ほどは右に進んで作業道だったので、今度は左に進んでみる事に・・・
えぇ、見事に行止りでした。平日の作業中とかに入っていったら注意されそうな気が・・・

目兼林道
再度分岐に戻って、右に進みます。走りやすい道が続いています。

先へ進むとさらに分岐が出現しますが、チェーンゲートがあるので本線を進みます。
目兼横川支線と書いてありました。
分岐の標柱を見る
もう一つ見てみる

横川林道標識も見る
丸太
この辺りは林業が盛んなようです。
トラックのタイヤ跡があったり、所々にユンボが置いてあったりと平日は静寂とはいかなそうですね。

目兼林道
路面状況も良し、天気も良好で気持ちよく走ることが出来ました。
結局、目兼・横川林道の区別が良くわかりませんでしたが、まぁいいか・・・

横川仏具林道へ続く・・・

PR


Advertise

ツーリング 地図 GPS キャンプ XR230 [PR]
忍者ブログ

Twitter
Facebook
サイト内検索

Copyright © SundayTouring.com : 2007-2020 All rights reserved.