忍者ブログ
SundayTouring.com



≪≪  198  197  196  195  194  193  192  191  190  189  188  ≫≫
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • 山梨市と川上村を繋ぐ林道
標識
川上牧丘林道、大弛峠へ。
標高2360メートルの車道日本一の峠なんですってね。
35度超えの猛暑日が続く中この時点でかなり涼しいのだが、峠はもっと気温が低いのだろう。

夢の庭園って何? その答えはわからなかったけど、走り応え抜群の林道でした。


川上牧丘林道
鶏冠山西林道の分岐。一般開放になる事は無いのだろうか?
左本線を進む。

川上牧丘林道
大弛峠までは舗装路が続いていく。
荒れた個所も無く、ロードタイヤでも問題なく走れる。

大弛峠
大弛峠に到着。平日なのに駐車場はほぼ満車状態。
川上村方面からはダートが続いていくようです。
  • 寒いくらい
下界は35℃を超える猛暑日なのに、うっすら寒いくらいの気候でした。
2000メートルの高所では日差しの中にいてもはっきりと気温の違いを体感出来る。
大弛峠
ゆっくり登山を楽しむのもあり。
ここで小休憩。

川上牧丘林道

川上牧丘林道
休憩も終わり、先へ進む。

川上牧丘林道
下りなのでスピードは押さえがちになるが、文句無く手応えを感じる林道だ。

川上牧丘林道
画像左側から下ってきました。
そして舗装路へ。

鳥居
川上村方面に進んでいくと、こんな鳥居が建っていた。
何か書いてあるわけでもなく、建っている理由がわからなかった。
この辺りは山岳信仰の地なんでしょうか?
観音峠とか大菩薩峠とか信仰にまつわるようなネーミングが多い気がします。

この後、川上村のJAにてガソリン給油。
まだまだ先は長い。次へ進みましょう。


相木川上林道へつづく・・・



より大きな地図で クリスタルライン・中津川林道ツー を表示
PR


Advertise

ツーリング 地図 GPS キャンプ XR230 [PR]
忍者ブログ

Twitter
Facebook
サイト内検索

Copyright © SundayTouring.com : 2007-2020 All rights reserved.