忍者ブログ
SundayTouring.com



≪≪  197  196  195  194  193  192  191  190  189  188  187  ≫≫
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • 観音峠から木賊峠へ
観音峠大野山線
茅ヶ岳(かやがたけ)周辺の道路って、全て林道なんですね。
舗装化されているにしても、全線林道って良い感じじゃないですか。

観音峠から木賊峠への迂回ルートで以下の4林道を走ってみました。

観音峠大野山線
小森川線
樫山小森川線
樫山線

観音峠大野山線
観音峠大野山線ゲート。
冬季は通行止めになる模様。

クマに注意の看板も。会いたくないわ。

観音峠大野山線
ロードバイクでも問題なく走れる、高規格林道。
まだAM9:00前。早朝の林道は、朝靄と朝日がキラキラしていてとてもきれいに見える。

小森川線
観音峠大野山線から分岐している、小森川線へ。
どうやら工事中で通り抜け不可のようですが、地図を広げて検討していると
通り過ぎた一台のトラックがバックで戻ってきました。工事車両のようです。

「迷ってるのー?」
「工事中で通り抜け出来ないけど、途中から樫山林道ってのがあるから、そっちは行けるよ。
そのバイクデコボコ道走れるんでしょ?」
「まだ作業開始前だから、今のうちに行っちゃっても良いよー」

なんて親切な人なんだ。感謝×2
お言葉に甘えて遠慮なく進んでみよう。

小森川線
小森川線、入口にて。

小森川林道
伐採作業中。本当はもっと見ごたえがあるのですが、デジカメだとこれが限界。

小森川林道
通行止め個所までアスファルトを駆け抜けていく。

  • 樫山小森川林道
樫山小森川林道
そして樫山小森川林道へ。ここはまだダートが健在。

樫山小森川林道
路面良好。

樫山小森川林道
道幅も確保されていて走りやすく、良い林道だと思います。
このまま未舗装で残っていて欲しいものです。

現在地
現在位置。右折して木賊峠方面へ進む。

  • 樫山林道
樫山林道
樫山林道に入ると再び、舗装路になる。

樫山林道
樫山林道ゲート。

樫山林道

樫山林道
増富温泉ってはじめて目にしたかも。
なかなか来れる場所じゃないので、ゆっくり温泉にも入りたいですが先は長い。
ここを右折。池の平林道方面へ進路を取ります。


川上牧丘林道へつづく・・・


より大きな地図で クリスタルライン・中津川林道ツー を表示
PR


Advertise

ツーリング 地図 GPS キャンプ XR230 [PR]
忍者ブログ

Twitter
Facebook
サイト内検索

Copyright © SundayTouring.com : 2007-2020 All rights reserved.